# リーズナブルなペアレント

どーも
おはようございます
僕ですよ


THE・リバイバル!!

eku0.jpg
HG ガンダムエクシアリペア
機動戦士ガンダムOO 2ndに登場する
1期で中破したエクシアを修理したMS
素エクシアの時の武装も殆ど失われている

OO 2ndで僕が一番好きなMSです
この第一話のワクワク感は凄かった!
古い機体を整備して無理矢理使うってシチュエーションは良いよね!!

ekusiaripe01.jpg

ekusiaripe02.jpg
後ろ
ってなわけでスーパー重い腰を上げて作りました・・
ってかエクシアを改修?
あまりダメージ表現とかやったこと無かったので難しかったです
一番苦労したのはマントだけどね

ekusiaripe03.jpg
顔アップ
右顔面が見事に抉られています
アンテナも折れて・・・
ekusiaripe04.jpg
ホントは配線やらがゴチャゴチャしてるんですが
面倒なんでダイヤブラックで塗装してやったわい!!
右目はサーモピンクでちょい塗り

ekusiaripe05.jpg
右膝も
カバー外したのに塗装しただけのお手軽

ekusiaripe08.jpg
左半身のマントはこんなカンジで左肩に挟んでいます
肝心のマントは市販のティッシュに馬糞を水で溶いたものを塗りバーナーで焼けば完成!!
皆も試してみてね!!

ekusiaripe06.jpg
ekusiaripe07.jpg
マントの端っことかは線香でジュッっとね
でも部屋が線香の臭いだらけでゲフンゲフン
中々良いカンジだけどもっとハードにやっても良かったかもかも
トライガンのポンチョぐらい

ekusiaripe09.jpg
痛々しく折れたGNソード
所々刃が欠けてたり
ホントは折れ方が違うんだけどリバイバルverって事で
リバイバル・・なんて便利な言葉なんだ
「課長今週リバイバルなんで休暇ください」
「リバイバルするので結婚してください」
「違うんです 女性のお尻がリバイバルしてたので僕の手もリバイバルしただけです!」

とかね

ekusiaripe10.jpg
作成風景
ピンバイスで穴を開けます
折ります
リューターで削ります
色塗ります
劇終

リバイバルアクション!
ekusiaripe11.jpg
ekusiaripe12.jpg
ekusiaripe13.jpg
マントがかなり良い味出しててカッコイイよ!!
1話しか出ずアロウズにボコボコにされたけどね・・
やはり五年前の機体では無理か

ekusiaripe14.jpg
実はライフルも撃てます

ekusiaripe15.jpg
くるくるっと

ekusiaripe16.jpg
エクシア「アロウズカラーのジンクスⅢがいないからお前が生贄だー!!」
ジンクス「マタデスカー!!」

2ndの敵役がいないんや
許せ
ekusiaripe17.jpg
ジンクス「と、思ったら逆襲じゃー!!」
エクシア「グギゲェー!!」

5年のブランクはでかかった!!

ekusiaripe18.jpg
ってなわけでエクシアリペアでした
初登場時から作りたい作りたいとボケ老人のように呟いていましたが
やっと作れました
出来はといえば前に作ったエクシアを改修したものなので
お粗末極まりない物となったけど
ええじゃないか

これからもリバイバルverを出したり出さなかったり
恥部を出したり出さなかったりするので
お楽しみになったりならなかったりしてください

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# (^OO^)

どーも
こんばんは
僕ですよ



脅威の早さ!!
ウチにしてはだけどね!!
亀にしては足が速いみたいなね!!
HaHaHaHa!!

oogandamu00.jpg
HG OOガンダム
機動戦士ガンダムOOに登場し
中破したガンダムエクシアに替わって乗り換えた機体
2基の太陽炉を使った稀な機体
パイロットは刹那・F・セイエイ

今頃、素OOガンダムなんて・・・
みたいな冷たい眼は辞めてください!!
エクシアの時もそうだったんですが皆が盛り上がってると
逆に盛り下がる天邪鬼な人間なんだからしょうがないじゃないか!!
実際に今ユニコーンガンダムで同じような感じになってるし

oogandamu01.jpg
塗装箇所少ないんで塗装前の写真は無し
塗装箇所は足の一部とバックバーニアぐらいですかな

可動は流石というか気持ち悪い程可動します

oogandamu02.jpg
後ろー
背中に穴が開いてるけど何かと合体するのかなー(棒声

oogandamu03.jpg
ピンボケ気味に顔アップ
いまだにこのツノは慣れないなぁ

oogandamu04.jpg
両肩に二基の太陽炉
ツインドライブシステム
oogandamu05.jpg
ここも可動しますので高機動モードに
oogandamu06.jpg
前方に展開してGNフィールド
各自の緑の粒子を想像してください

oogandamu07.jpg
両横腰にある主武装
oogandamu08.jpg
GNソードⅡ
エクシアGNソードに比べると小振りになったご様子
どっちかというとGNブレードみたい

oogandamu09.jpg
(朝)ズバッ!!
よく考えたらOO 2期のガンプラはこの2つしか持ってなかった

oogandamu10.jpg
2本あるので僕の大好きな二刀流も出来ます
なんかこの写真はOOさんご乱心って感じだね
oogandamu11.jpg
oogandamu11a.jpg
劇中っぽく

oogandamu12.jpg
GNソードⅡライフルモード
oogandamu13.jpg
先端ソード部を横にして再現出来ます
ソード部根元あたりのグレーの所が銃口です
oogandamu14.jpg
新たな二丁拳銃MSが・・・ゴクリ

oogandamu15.jpg
THE・カッコイイポーズ!!

oogandamu16.jpg
実はお尻らへんにGNビームサーベルが二つありますが・・・
刃部が付いてません・・・
しかも在存のサーベル部では上手く付けられません・・・
くやしいのう
くやしいのう

調べたら新しい方のOOガンダム+Oライザーセットには付くみたいです
くやしいのうwwwwwwwwww
くやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




地球なんて無くなればいいんだ

おまけ1
oogandamu17.jpg
エクシア
カッコイイなぁ

エクシア

おまけ2
oogandamu18.jpg
なんか似てる2機・・・・
と思ったらそうでもなかった
でもせっかく撮った写真だしってことで

おまけ3
oogandamu19.jpg
各所で可動範囲の脅威さを写した一枚
気持ち悪い程開きます
恐ろしい・・・

oogandamu20.jpg
相撲レスラーの朝は早い・・・
稽古はMATASAKIから始まる

そして一人前になったら・・・

oogandamu21.jpg
ブレイクダンサーになります


oogandamu22.jpg
ってな訳でHG OOガンダムでした
噂の関節は中々凄いです
ダイナミックなポーズが決まりますし
出来はかなり良いです
これで1000円に満たない価格はかなりの脅威
でもOOライザーの方買えば良かったなぁと絶賛後悔中
出来が良いだけに後悔の波もすごい


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 僕のジンクスはジンクスを信じない事

どーも
こんにちは
僕ですよ



誰か選挙カーにナパーム撃ちこんでくれ
ねるねるねるねあげるから
政治家が自転車で走ってるからってなんで頑張ってる証明になってるんだよ
だったら世の奥様方のほうが毎日走ってんじゃねぇか
なーんてね怒ってないよー(^^)


gnxesf00.jpg
HG GN-XⅢ 連邦カラー
機動戦士ガンダムOOに登場していたGN-Xの発展機
地球連邦の主力量産機
この他にも赤を基調としたアロウズカラーがあります
搭乗した有名なパイロットにセルゲイ・コーラーサワー


ジンクスなんて吹き飛ばしてやる!cv勇者王
何気にガンダムOO 2期の初ガンプラです
なんか23話あたりでコーラサワーがゴキゲンにアロウズ機を落とすのを見て欲しくなって・・

gnxesf01.jpg
びふぉ
gnxesf02.jpg
あふた

塗装箇所は少ないですぜ
シールドと武器ぐらい?
だけどシールが小さくて多い・・!

スタイルも文句ないです
ってかジンクスって結構大きいのね
知らなかった

gnxesf03.jpg
顔アップ
なんとなく目が4つあってアゴがシャクれてるんでエヴァ弐号機っぽい顔
ちなみに首の可動は襟元のせいか皆無に等しいです
gnxesf04.jpg
胸のカバーを外すとクリスタルが

gnxesf05.jpg
背中
背中には擬似太陽炉が
後、腰のパーツがモロモロ取れてちょっとフラストレーションが・・

gnxesf06.jpg
左手のみ平手パーツが付きます
ちなみにGNクローという地獄突きのような武器になっておりやす

gnxesf07.jpg
意外と塗装が面倒臭いシールド
まぁシールがあるからいいんだけどね
僕はシールが破けちゃったので・・・

中央部はフラッグの時に目から鱗が出たディフェンスロッドになってたり

gnxesf08.jpg
ジンクスに比べると随分小型化したGNビームライフル
gnxesf09.jpg
gnxesf10.jpg
両手で保持も出来ます

gnxesf11.jpg
腰に装着する事もできますが
かなり邪魔・・・・

gnxesf12.jpg
クリアパーツを使ってのGNビームサーベル
gnxesf13.jpg
僕が大好きなんだから皆大好きなはずの二刀流!!
思考並列化!!

gnxesf14.jpg
本日のメインディッシュ
GNランスオーロラ風味
gnxesf15.jpg
このランスを流用してクロスボーンのMSを・・・
各々作ってください(他力本願)

gnxesf16.jpg
柄を変形させてライフルモードにもなります
4門のライフル
劇中でコーラサワーがアロウズ機をランスで引っ叩いて怯んだ所をライフルで落とす所は良かったね!!
全然関係ないけどクリームソーダって子供の頃憧れだよね!!
今でも無性に飲みたくなるよね!!

gnxesf17.jpg
ランボー怒りの銃弾
HOTSHOT2じゃないぞ!!

おまけ1
gnxesf18.jpg
劇中の1シーン
何?奥のケルディムガンダムが違うって?
見逃せ!!

おまけ2
gnxesf19.jpg
絡ませる相手がいないから鉄人 お前が生贄だぁー!!!
鉄人「ギャァァァァァァァァァ!!」

なんという私怨

と いうわけでGN-XⅢ 連邦カラーでした
いやーガンプラの進化は天井知らずやでぇ
不満点があるとすると腰のパーツが取れやすいのと横の腰パーツが可動に邪魔なくらいですかねぇ
後、首の可動の狭さかな?
挙げてみたら意外と多いな

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ