# 七時だ ジェー

どーも
こんばんは
僕ですよ




シルバーウィークなんていつのまに出来たんだ・・・

jyegan00.jpg
HGUC ジェガン
機動戦士ガンダム逆襲のシャアに登場した
連邦軍主力量産型MS
ジムシリーズの後継機種で30年後の機動戦士F91にも登場し
その勇姿が見られる


待ちに待ったジェガンさんが我が家にも来た!!
待ち望んでたHGUC化 次はGMⅢですね!!わかります!!

jyegan01.jpg
大きくてカッコ良いです
バンダイもここまで来たなぁと
シミジミ思いやす・・
僕 バンダイの何知ってるねん!!

jyegan02.jpg
塗装前写真は無し
塗るところ少ないしね
バーニアや各部スラスター部をオレンジで塗装したぐらいかしら
それにしてもジェガンってこんなライトなグリーンだったのね
なんという目に優しいMS

jyegan03.jpg
顔アップ
目はクリアパーツですぜ
ジム系特有のシンプルフェイス
フェイスオフ
言ってみただけだ

左側頭部にはバルカンポッドシステム

jyegan04.jpg
シールド
可も無く不可も無く
jyegan05.jpg
シールドにはマーキングシールで連邦のマークやロンドベルのマーク等が貼れます
jyegan07.jpg
他にも機体番号のシールが付いてきます
君だけのジェガンを作っちゃえ!!(子供番組のCM風)
jyegan06.jpg
2連装ミサイルランチャーも付いてます
カッコイイ!!

jyegan08.jpg
腰に付いてるハンドグレネード三連
個別では外せません
外せたら無くす自信がある

jyegan09.jpg
定番ビームライフル
jyegan10.jpg
jyegan10a.jpg
短いので取り回しやすそう
ビームスプレーガンをイメージしたのかしら?

jyegan11.jpg
左腰にはハンドグレネードが付きますが
右腰にはビームサーベルの柄が付いてます
jyegan12.jpg
ちなみにサーベル部が長いのと短いの2本付いてきます
写真をよーく見てもらうと分かるのですが長い方のサーベル部の先が 曲がってます・・・・
袋開けたときはもっとひん曲がっていて 写真は お湯で真っ直ぐにした後のです
今宵はハンカチを噛みながら枕を濡らします・・・
jyegan13.jpg
なんか今回のジェガンのサーベルの先っちょあんまり尖ってないよね
昔のガンプラみたい
jyegan14.jpg
サーベルの持ち手が結構保持しにくいです

jyegan14a.jpg
パーパーパパラパー(例の音楽)
あれ?これはF91のBGMだっけ!?

おまけ1
jyegan15.jpg
旧ギラドーガ
良い・・・(歓喜の吐息}
jyegan16.jpg
宇宙戦っぽく
おい!!
これ良いな!!
おい!!

うるせー!!


ギラドーガこの色に塗って正解だったよ
でかした!!昔の僕!!

おまけ2
jyegan17.jpg
ご先祖様
面影がまったく無いyo!!
さては韓国で整形手術したな!!

おまけ3
jyegan18.jpg
脚の可動範囲を見せるため
僕はハードル走するしか無いじゃないか!!
良いフォームだ

jyegan19.jpg
と、いうわけでHGUC ジェガンでした
いやぁ・・・バンダイの進化を感じますな
段々ここで不満点を言う数も少なくなってきた様な気がします
でも とりあえず
不満点は今回のサーベル・・・はイレギュラーだからなぁ・・
でも先っちょはもうちょい尖っててもいいかなと
後は無いかなぁ・・・
いい時代になったでぇ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 旧 ギラッ☆ ドーガ

どーも
こんばんは
僕ですよ。



なぜか最近アイマスクで寝るのに凝ってます。

枕元のランプを付けっぱで寝たりして
まったくもって無駄だ


girado-ga00.jpg
旧キット
1/144 ギラドーガ

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアネオジオン(シャア)の量産機
ザクⅡを踏襲したMSでザクⅣと言っても過言では無いだろう・・(←僕の戯言です)
実はグリプス戦争後期に開発されたMSで結構な古い機体
それと同程度の性能のジェガンって・・・

作成途中でHGUC化が発表され、モチベーショーンを落とされた旧キット
タイトルに他意はナイデスヨ?


girado-ga01.jpgびふぉ
girado-ga02.jpgあふた
前の文では散々言ってますが、旧キットながら良いキットです。ちきしょう
可動もスカート前面が干渉しますが、足の接地面も良いです。

カラーは緑と濃い緑、グレーしかないので要塗装です。
顔の塗装が面倒かも
完成させてみたらかなりカッコ良くてビックリ

困ったときのNATOグリーン!!


girado-ga03.jpg
アップ
マラサイのような顔
実際マラサイの頭からギラドーガを作るモデラーの人が結構いますよね

ちなみに一般兵士用にしたい場合はツノをニッパーで切れという強引な説明がありました。

girado-ga04.jpg
背中
宇宙戦主体の舞台なのでバックパックバーニアスラスターもあちらこちらに付いてます。

girado-ga05.jpg
珍しいネジ付き
昔のキットは接着剤不要にするために色々な手法を模索していた模様
先人の知恵ですな(゜д゜)

girado-ga06.jpg
girado-ga07.jpg
両足の内ふくらはぎと胴体に使用

girado-ga08.jpg
手は昔の1/100のように人差し指とその下の指全部が動く仕様
結構ユルユルだから修繕が必要かも


girado-ga09.jpg
なぜかビームサブマシンガンが3丁も付いててサービスが良い
上から
一般兵士用グレネード弾付マシンガン
一般兵士用ビームマシンガンストック伸ばし
小隊長機用ビームマシンガン

と、書いててメンドイ

スパロボに出てくるギラドーガマシンガンは一番下のです。

girado-ga10.jpg
小隊長機用ビームマシンガン一番持ちにくくて僕に評判が悪いです。

girado-ga11.jpg
ストック付きのビームマシンガン

girado-ga12.jpg
シールド
二つ折りになってて
girado-ga13.jpg
裏側に4つのシュツルムファウストと4つのグレネードが付いてます。

girado-ga14.jpg
シュツルムファウストは外して手に持つことも可

girado-ga16.jpg
ギラドーガの目玉ビームソードアックス
カッコイイ!!

girado-ga17.jpg
ソードモードにもなります。
なんか仮面ライダー電王みたいだね

girado-ga18.jpg
存在意義が判らない、ビームピック
アックスでいいじゃない 山でも登るのか?

girado-ga15.jpg
ちなみに腰にビームソードアックスの持ち手が付けられます。


girado-ga19.jpg
なぜか説明書にデカデカと書かれてるギラドーガ改
よし、僕と一緒にバンダイに「ギラドーガ改が入ってないじゃないKA!!」って苦情を言いに行こう!!


おまけ1
girado-ga20.jpg
ザクⅡ

おまけ2
girado-ga21.jpg
次世代MSと


girado-ga22.jpg
と、いうわけでギラドーガでした。
なんか思いのほかカッコイイのでHGUCは買わなくてもいいかな・・
なんて、思ったりもしまうほど
ジェガンは旧キット買うわけにはいかないしな

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ