# まあくつぅ+ふらいんぐあーまぁー

どーも
こんばんは
僕ですよ。


すっかりスパロボZにどっぷりハマってます・・
久々のガンプラの記事なんで書き方忘れてきたな・・

引き続きスパロボZキャンペーン
mk2f00.jpg
HGUC ガンダムmk2+フライングアーマー
機動戦士Zガンダムの前半主役機+大気圏突入もできるサブフライトシステム
スパロボZではフライングアーマーをまるで手足のように扱っている

子供の頃、1/100サイズの武者摩亜屈を持ってました。
鎧を外すと普通のmk2にもなる当時としては、かなり良い出来でした。
早々に鎧セットを無くしてからはアンテナが折れて最後は太腿の関節が壊れて捨ててしまいました
ほろ苦い思い出・・(ヽ'ω`)

mk2f01.jpgびふぉ
mk2f02.jpgあふた
フライングアーマーは無塗装でOKなのは嬉しい
でも、本体のほうが結構塗装箇所多いです。
ビームライフルハイパーバズーカバルカンポットが面倒かも

mk2f03.jpg
本体
可動、プロポーション文句ナイです。

mk2f04.jpg
顔アップ
昔オモチャを持ってたせいか懐かしいです。

mk2f05.jpg
背中
脚がスラッとしててカッコイイですな

mk2f06.jpg
人差し指・・・
今回は普通の握り手が付いてません・・・
ザクFZでも述べてたけどそれぐらい付けてよ(´Д⊂グスン


mk2f07.jpg
標準装備ビームライフル

完全に色を塗り間違えたと言わざるを得ない!!

mk2f08.jpg
僕はこの世で嫌いな物が2つある・・・
それは野菜と手首一体型ビームサーベルだ!
要塗装

ちなみに柄には穴が空いてるんでビーム刃部持ってる人はそれで代用もできます。


mk2f09.jpg
ハイパーバズーカ
全塗装
これも色を間違えたと言わz(略

mk2f10.jpg
小脇に抱える事も可

mk2f11.jpg
ちなみに腰にマウントするのも可


mk2f12.jpg
ヘッドセット型バルカンポット
コレも要全塗装

mk2f13.jpg
シールドは小型化もできます。


mk2f14.jpg
フライングアーマー
でかくて、まるでスルメ焼きのよう
比較ザクタンク軍曹

mk2f15.jpg
角度をつけられるドダイ付き
他のキットには流用できなさそう

mk2f16.jpg
バイクのようにも乗せられます。
大気圏突入っぽい?

mk2f17.jpg
メッシュパイプをつかってバーニアが動きやす

必要かこれ?

mk2f18.jpg
ちなみに旧パーツ付き

mk2f19.jpg
mk2f20.jpg
騎乗
中々面白いです。
シリーズ化しないかな


おまけ1
mk2f22.jpg
アッシマー
腕しか見えないけどね・・
アッシマーと戦ったときはフライングアーマーは乗ってなかったね(ヽ'ω`)

おまけ2
mk2f23.jpg
初代 二代目
結構別物ですな
まあ、この間にアレックスやらGP-01やらあるしね

おまけ3
mk2f24.jpg
ドダイ友の会
一人おかしいのがいる!!




mk2f21.jpg
と、いうわけで
ガンダムmk2+フライングアーマーでした。
ちょっと武器の塗装の面倒さはありますが、スタイルは良いですしお勧めですぜ
君は刻の涙を見る!!


ガンダムmk2+Gディフィンサーも欲しくなってきたなあ


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 僕のアッシマーがあああ

どーも
こんばんは
僕ですよ。



ビックリするほどオリンピックに興味が無い


assima-00.jpg
HGUC アッシマー
機動戦士Ζガンダムの中盤あたりにでてきた可変型MS
ロベルトさんを撃墜したが、弱点の胸のハッチに攻撃を受けて撃墜された

UFOロボ
HGUCのZのプラモは初ですね。
パーツ付け替え無しでMAに完全変形するのには感動すら覚えました。


assima-01.jpg
全然塗装する場所が無いので
各部スラスターとバーニアぐらいです。

プロポーションもかなりいいですね。
そして結構デカイ
Gガンの1/100ぐらい?


assima-02.jpg
顔アップ
ドムだ!!
そーいえば子供の頃、アッシマー見たときドムの親戚かなあ なんて、思ってたなあ
後、アッシマーをずっとマッシマーって呼んでたなあ 以上どうでもいい話


assima-03.jpg
背中
ビームライフルは腰にマウント可


assima-04.jpg
格闘家のようなポーズ
いやあ、腕っ節が強そうだあ


assima-05.jpg
assima-051.jpg
唯一の武器大型ビームライフル
しかし、重力に負けて上手くポーズが決まらない・・・
肩の関節がダルダルすぎるよ・・


assima-06.jpg
例のMAに変形するときに狙われた弱点

assima-002.jpg
MA形態に変形途中
ガチャガチャとトランスフォーマーみたい

assima-07.jpg
ガキーン!
MA形態です。
航空力学なんてしったこっちゃねえ!

assima-08.jpg
横から
パーツ無しで完全変形ですよ!!
バンダイの癖にスゴイ!

assima-09.jpg
見事なUFO型
ずっと物陰からグレンダイザーがこっちを見てます。

assima-10.jpg
専用のアクションベース付き
別売りのアクションベース2と違い高さは調節できませんが

assima-11.jpg
裏側にこんなカンジで余剰パーツをしまっておけます。
意外と嬉しい配慮


おまけ1
assima-001.jpg
ヒタヒタ・・
アッシマーのガウォーク形態
良い感じにキモいです。

assima-14.jpg
変形途中のクリーチャー


おまけ2
assima-13.jpg
大きさ比較
どこのご家庭にでもあるアシュタロンと比較
ね?大きいでしょ?

assima-12.jpg
そして、そのまま逃避行



assima-15.jpg
と、いうわけで僕の私のオレの拙者のアッシマーでした。
完全変形 MA形態カッコイイです。
そして、プロポーションも良いですし

ちょっと百式mkⅡ+フライングが欲しくなってきました。 ぐむう

不満点は肩のユルユルの関節ですね。
これで全て台無し
せめてビームライフルぐらいしっかり構えさせてよ・・




ピンクレディー UFO


矢追純一 UFOスペシャル


最後ペロリンガさん風に
パクリじゃないよ!!インスパイアです!!:(;゙゚'ω゚'):

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ