# アレックスってRXをもじったものらしいよ

どーも
こんばんは
僕ですよ。



nt-100.jpg
HGUC NT-1アレックス
0080ポケットの中の戦争にでてくる唯一のガンダム
ニュータイプ用MSとして開発されててホワイトベースに編入される予定だった。

別名ガトリングガンダム
僕は初めて知ったのがBB戦士の武者荒烈駆主(ムシャアレックス)第四次スパロボでした。
だからかあまり強い印象が無かったですね。


nt-101.jpgびふぉ
nt-102.jpgあふた
脚の形がブーツカットの形をしてるせいかなんか脚が長く感じます。
スラっとしたモデル体型羨ましい

塗装は、各部スラスターを塗装
多いので結構面倒です。
nt-1000.jpg
ちなみにこんなカンジで色々なシールも付いてたりします。


nt-103.jpg
顔アップ
ガンダムシリーズ恒例の目の下のクマがありません。


nt-104.jpg
背中
バックパックが白いです。珍しいです。
きっとipodでも意識したのでしょう。


nt-105.jpg
意外や意外劇中未登場のビームライフル
形がFAMASっぽい

寒ジムマシンガンといいWW2の武器を意識してますな


nt-106.jpg
ビームサーベルシールド
ビームサーベルは基本色白が一本付いてきます。
手首一体型よりはマシですな。
ちなみにビームサーベルの持ち手に他のガンプラのクリアパーツも付けられます。


nt-107.jpg
そして、アレックスのメインディッシュ90mmガトリング砲
完全収納はできないですがカッコイイです。

 ∧_∧      ケンプファー?
 ( ・ω・)=つ≡つ  ボッコボコにしてやんよ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


nt-108.jpg
ダブルガトリングガン!!
パーツは両手分あります。
バンダイの癖にサービスが良いぞ

nt-110.jpg
もう1つの特徴のチョバムアーマー装備
重装甲もカッコイイな( ^ω^)
スパロボに出てたチョバムアーマーはこれだったんですねー
ストーリー序盤はお世話になりました。

まるでダイエットスーツのように丸々と

nt-111.jpg
フル装備!
意外と悪くない!


おまけ1
nt-1121.jpg
nt-112.jpg
バーニィィィィィィィィィィィィ!! もう戦わなくていいんだよおおお

1/144 アルは各自で作ってください。
後、僕の分もね

nt-1131.jpg
nt-113.jpg
美味しいミンチができました♪

nt-114.jpg
ビームライフルがあったら直ぐ決着付いてただろーなー

おまけ2
nt-115.jpg
ガンダム+チョバムアーマー
意外と・・・w


nt-116.jpg
と、いうわけでアレックスでした。
子供の頃はそんなに気にも留めて無かったので
詳しくどんな機構かとか知らなかったので楽しく作れました。

出来も満足なので皆さんケンプファーと一緒に購入してみてはいかが?



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# サムジム

どーも
こんばんは
僕ですよ。




ひんとう滅却ふれば 火もまたふふひ!!(心頭滅却すれば火もまた涼し)
(アイス食べながら)

kanreiti00.jpg
HGUC ジム寒冷地仕様
0080ポケットの中の戦争のジム後期型バリエーション
あまり いい所を見せられずにハイゴッグにボコボコにされたイメージがある。

寒冷地仕様だから暖房完備?
独特のマシンガンと星の無いシールド
ジム改に酷似してるけど気のせい?


kanreiti01.jpg
塗装する箇所が少ないので良いです。
白とグレーが多いから?
シールも豊富


kanreiti02.jpg
顔アップ
ちゃんとクリアパーツを使って、目がジムしてます。


kanreiti03.jpg
後ろ
素ジムよりも多いスラスター


kanreiti04.jpg
ザクFZといいポケ戦MSの悲運か
右手の握り手がライフル用しかない
普通の握り手も付けてよバンダイ・・(ヽ'ω`)


kanreiti06.jpg
kanreiti05.jpg
形が特徴的なマシンガン
その姿はWW2時代の機関銃ステンのよう
先端にグレネードランチャーも付いてたり

しかし、このマシンガン欠点があって
反動保持のグリップが邪魔でかなり構えづらいです。
イライラすること必須!!


kanreiti07.jpg
星マークの無い連邦シールド
これが欲しかったんだ!!


kanreiti08.jpg
僕にすこぶる評判の悪い、手首一体型ビームサーベル
だって塗装面倒臭いし!! スグ手首ユルユルになるし!!


kanreiti09.jpg
素ジム
リファインしすぎだ!!
これじゃカッコ良すぎだろ!!


kanreiti10.jpg
ハイゴッグが無いので代打ゴッグ
流石ゴッグd(略


と、いうわけでジム寒冷地仕様でした。
マシンガン以外は優秀・・と言いたいのですが
僕のキットだけか肩の関節がスゴイユルユルでした。 しかも両肩(´Д⊂

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ガンダムキラー

どーも
こんばんは
僕ですよ。


老人は順番をナチュラルに割り込んでくるよね

zakufz00.jpg

HGUC ザクⅡFZ
0080 ポケットの中の戦争に出てきたもう一機の主役機
NT-1アレックスと相打ちになったある意味ガンダムキラー
ぼくらのザク改!!

HGUCに待ち望まれた、キット
しかし、あちらこちらで微妙に評判が悪い
嘘だと言ってよバーニィ!!

zakufz01.jpg
びふぉ
zakufz02.jpg
あふた
塗装箇所はヒートホークと各所のスラスターぐらい
それにしても足が細い・・
胸板が薄い・・

ちなみに右手はマシンガン用の手しか付いてません。
嘘だと言ってy(略


zakufz03.jpg

ヘッド
頭がペシャンコです。

zakufz04.jpg

ジオン軍のヘルメット型のBタイプのヘッドも付きます。
軍曹ってカンジですね。

zakufz05.jpg

背中
ブースターが三つも付いてます。
高機動~
腰にはヒートホークがジョイントできます。


zakufz06.jpg

90mmマシンガン
でかくてカッコイイです。
リックドムⅡマシンガンはもっと小さかったような・・?

zakufz07.jpg
グレネードランチャーを装備できます。
ザクバズーカの代わり?

zakufz08.jpg
zakufz09.jpg

ヒートホーク
刃部をオレンジに塗ってしまったので常時ON状態です。
コンセントを抜け!!

zakufz10.jpg

HG 地上型ザクⅡヒートホーク
あれ・・? サイズが・・
遠近法?

zakufz11.jpg

腰にハンドグレネード



おまけ
zakufz12.jpg
地上型ザクⅡ
スタイルと可動がダンチだ!!

おまけ2
zakufz13.jpg

ガンダムがなんぼのもんじゃい!!

zakufz14.jpg

流派東方不敗破れたり!!

zakufz15.jpg

空なんか飛んでんじゃねえええええええええ

zakufz16.jpg

月の力ってお前は
セーラームーンか!!

zakufz17.jpg

月光蝶がどうした!?
踏み込みが甘い!!

zakufz18.jpg

落ちろ!!カトンボ!!

zakufz19.jpg

あの新機体はなんだ!!

zakufz20.jpg

気合でエヴァも倒せました。
やればできるもんだ。

途中で私怨も混じってました。ヽ(゚∀。)ノ
僕は嫌いなガンダムシリーズは無いのであしからず

と、いうわけでザクⅡ FZでした。
プロポーションがスマートなせいか、いちいちポーズが決まってます。
ザクの癖に・・
それにしてもカッコイイ・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ