# コンティオって名前、なんか重機っぽいよね

どーも
こんばんは
僕ですよ。



冬のソナタのパチンコにハマってるオバサンってなんか二重で嫌だよね



konteio00.jpg

1/144 コンティオ
機動戦士Vガンダムの敵MS
クロノクルさんも乗ってました。
まあ、実はコンティオにそんなに思い出が無いので
微妙です。
スパロボαで出てたかな・・ぐらい

今回も無理矢理上半身だけVフレームを使ってます。
そして、例の如く肩の関節が外れやすいです。
お前は柔道家か!!

konteio01.jpg
びふぉ
konteio02.jpg
あふた
成型色のショッキングピンクも素晴らしいのですが
僕は林家ペーじゃないので赤紫風味に塗装

ぐむう・・微妙・・


konteio03.jpg

頭部アップ
目がメンドイのでシールで


konteio04.jpg

背中
コンティオは背中にコクピットがあるらしいですよ?
ショルダークローが幅を利かせてます。


konteio05.jpg

なんか未来の光線銃っぽいデザインのビームライフル
パテ盛の失敗痕が


konteio06.jpg

更に未来チックなビームサーベル
ダースなベイダーが持ってそうですね

刃部がスカイブルーって珍しい

konteio07.jpg

ビームシールド
T.Oyamadaさんの所でも言われてたけど
こんなシールドだったら自分の肩を切り落とすぞ。。(ヽ'ω`)


konteio08.jpg

今回で一番良い写真
ショルダービッククロー
別パーツで再現

劇中では有線で飛んでいくので
気になる人はワイヤーを買ってきて自作しましょう


konteio09.jpg

ちょいとマヌケなクルージングモード
「おお、速そう(棒読み)」


konteio10.jpg

1/144Vガンシリーズ特有の屏風
今回は背後に艦隊があります。


konteio11.jpg

Vガンと
もう思い入れが無いから構図が微妙


konteio12.jpg

と、いうわけでコンティオでした。
肩の関節のことはもうなにも言うまい
恐らく1/144Vガンシリーズはもう買わないでしょう・・・

色を塗り替えたのが吉とでたか凶とでたか

まあ、0-10で大凶だったけどね

前回のG-3といい最近、作業が荒いな・・
身を引き締めないと

やっぱ、ベッドで寝転がりながら塗装するのがいけないのか・・・


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# Vのほうのバスターガンダム

どーも
こんばんは
僕ですよ。


色々と面倒臭いです・・・
体がダルイ・・・何もする気にならない・・
あ"~

でも、チューペット旨えwwwwww

v2basuta00.jpg

HQ V2バスターガンダム
機動戦士Vガンダムの後継機MSのパワーアップver
全身武器庫


2体?しか出なかったHQ(ハイクオリティ)シリーズ
その実はただの1/144の模様
どこがハイクオリティ?
しかもクリアパーツも入っていないので
アクションベース、ビームサーベル、ビームシールドは付いてません。
なんという改悪

どうやら HQ V2アサルトガンダムは発売してない・・


v2basuta001.jpg
びふぉ
v2basuta02.jpg
あふたー
前のVガンは微妙だったせいか
今回は良作に見えるから困る
ついつい気合入れて塗装したらカッコよくなった(*´∀`)
インディブルーを使ったせいか?

今回も同じVフレームなんですが、アタリなのか
結構ガッチリ噛み合ってて外れにくいです。


v2basuta03.jpg
頭部
つまようじで目を塗装しましたが結構失敗しました。
写真だと目立ってないので、おkおk
左肩のAのマークはシールです。
なんでA?

v2basuta031.jpg

こんなカンジで色々なシールが付いてきます。
リガ・ミリティアウッソのマークとか


v2basuta04.jpg

背中
バスターパックが結構デカイです。


v2basuta05.jpg

肉抜きだらけのビームライフルパテ必須かも・・

v2basuta06.jpg

クリアパーツは付いてないのでビームサーベルVガンダムのを流用

v2basuta07.jpg

V2バスターの最強の武器
メガビームキャノン

v2basuta08.jpg

左肩にはスプレービームポット

v2basuta09.jpg

説明書には書いてないのですがバスターパックの翼部を取り付けて
なんちゃってV2ガンダムを再現できます。

v2basuta10.jpg

こっちもカッコイイかもヽ(゚∀。)ノ
ちなみに土台は1/144コンティオのを使用


おまけ
v2basuta11.jpg

v2basuta14.jpg

Vガンダムと
Vガンダム適当に作ったから手直ししようかな・・

おまけ2
v2basuta12.jpg

バスターとバスター
ただ、そいだけ・・



v2basuta13.jpg

と、いうわけでV2バスターガンダムでした。
僕のはアタリだったせいか可動は問題なかったです。

しかし
色塗りがかなり面倒です。
と、いうか最低条件っぽい
そして、HQでV2アサルトが出てないので
1/144 V2アサルトバスターが再現出来ない・・


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# カテ公とケロロ軍曹が同じ人だと最近知った人のブログ

どーも
こんばんは
僕ですよ。


だってさ


vgan00.jpg

1/144 ヴィクトリーガンダム
機動戦士Vガンダム、リガミリティアの初期主役MS
初めて見たガンダムは機動武闘伝Gガンダムからだったので
Vガンも最終話前10話ぐらいしか見てなかったり
なんとなく丸い陶器のようなデザイン

本キットはブーツは飛ばせません。


vgan01.jpg

このころのガンダムは小さいのがはやってたので
1/144だとスンゴイ玩具っぽいです。


vgan0001.jpg

サイズも小さいのでVガンダム専用のVフレームなる
骨組みがあります。
しかし、コイツ欠点があって
肩がホントに抜けやすく腕を横にするだけで外れる外れる
お前は四十肩かってぐらいポロポロ取れてフラストレーション
昔、ガンブラスターを作った思い出がフツフツと・・


vgan02.jpg

背中
うーん・・・質素・・


vgan03.jpg

頭部アップ
スーパーブレブレ
アンテナがVの模様


vgan04.jpg

毎度お馴染み、ビームライフル
腰と足、腕のハードポイントハードポイントに付けられます。
カッコイイので2回言いました。


vgan05.jpg

クリアパーツのビームサーベル
ビームサーベルは2本付いてて

vgan06.jpg

刃部が曲がった状態のモノが付いてます。
けど、この写真じゃ判りづらいね


vgan07.jpg

宇宙世紀の流れを組んでるのでシールドはビームシールド
これもクリアパーツで再現
ここも取れやすい・・・
いっそ接着しようかな


vgan08.jpg

Vガンシリーズには一足早く
アクションベースが、付いてます。
しかも、斬新な背景付き( ゚д゚)

vgan09.jpg

紙の裏はVガンダムの性能表付き


vgan10.jpg

EDっぽく
皆さん首を真横にして見てね
これだと結構カッコ良く見える


おまけ
vgan11.jpg

vgan12.jpg

平成ガンダム大集合!!
ストライクガンダムは持ってないので欠席

なんとなく満足

∀はやっぱデカイね
Vガンの1/100ぐらいあるんじゃない?

次は平成ガンダム後継機シリーズだ!!!
いや、予定ないけどね


vgan13.jpg

と、いうわけでVガンダムでした。
肩関節がなあ・・
後は所々肉抜きが目立ちます。


後 10年はHGUC化は、しないだろうなあ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ