# 家庭内ガンダムDV

どーも
こんばんは
僕ですよ


最近他人の人のフィギュア棚とか見るのが楽しい


ekkusudeli00.jpg
1/144 ガンダムエックス・ディバイダー
機動新世紀ガンダムXの初期主役MS
サテライトシステムを破壊されたのを改修した機体
武装は戦艦のものや戦闘車両のものを再設計再利用している
サテライトシステムによるエネルギー供給問題も
エネルギーポッドで代用している
搭乗者はガロード・ラン ジャミル・ニート


ビッグブラスト・ディバイダー!!(声裏返り気味に
便利&強力すぎるのがネックで作品的に封印されてしまったサテライトシステムに代わる形態
独特な武装が面白いディバイダー


ekkusudeli01.jpg
びふぉ
ekkusudeli02.jpg
あふた
ほぼ素エックスと一緒ですね
新規パーツは白いパーツが多いせいか色塗りのノリも良いです
で久々の塗装だから結構ヒドス!

ekkusudeli03.jpg
背中
サテライトシステムが無くなってもしっかりXの形になってます
凝ってるね!
ekkusudeli04.jpg
サテライトシステムによるエネルギー供給がされなくなってしまったので
エネルギーポットを2基搭載
ekkusudeli05.jpg
ちなみに裏面は・・・・
THE!! 肉抜き!!
埋めようかと一瞬(0.002秒)考えたんですが
どんだけシミュレーションしても明るい未来は見えなかったよ・・・
ekkusudeli05a.jpg
ヴェスパー
バックパックの根本部が素エックスの流用なのでポリキャップが仕込んであり
こんなカンジで可動は出来ます
だが、無意味!!

ekkusudeli06.jpg
顔アップ
目はシールで他は塗装
画像を大きいのに差し替えたから
塗装のハミ出しが更に酷く見えるよ! コンチキショー!!

ekkusudeli07.jpg
肩には追加された二本の大型ビームソード
ekkusudeli08.jpg
でも一本しか付いてなかったよ!! コンチキショー!!
ekkusudeli09.jpg
大型ビームソードも素エックスと同じものです
ekkusudeli09a.jpg
どうせなので素エックスのを使い二刀流ー
ekkusudeli09b.jpg
超電磁X斬りぃぃぃ!!

ekkusudeli10.jpg
ビームマシンガン
戦艦に搭載されてた2連装メガ粒子砲をマシンガンに改修したもの
ekkusudeli11.jpg
2口径のビームマシンガンとは変わってて面白いね
シールドビームライフルといい 発想が良い
え?別にそんなことないだって?
てめぇ! ヒューマンタッチするぞ!! コラ!

ekkusudeli12.jpg
エックスDVの正にメインディッシュディバイダー
長方の形でガンダム作品の中じゃ珍しい半身を隠せる
大きめのシールド
ekkusudeli13.jpg
腕に固定する形式じゃないので右手にも優雅に装備できます

ekkusudeli14.jpg
盾部を外して付けて19連装ビーム砲
通称ハモニカ砲になります
形状がハーモニカに似てるね
ekkusudeli15.jpg
横一列から発射されるビーム砲!!
ドゴォドゴォドゴォ!!っと順序よく貫通する様は見ててちょっと気持ち良かったw
ekkusudeli16.jpg
また背中に付ければ補助スラスターにもなってスピードアップ!!
カリスのベルディゴ戦で活躍
ekkusudeli17.jpg
装着verの背中ー


おまけ
ekkusudeli18.jpg
1/144ガンダムXシリーズコンプリーツ!!
そして、GWXの三大ガンダムもコンプリーツ!!
思えば長かった・・・
特にディバイダーが中々手に入らなくて・・
次は∀ガンダムの銀スモーか・・・
難しそうだなぁ


ekkusudeli19.jpg
ってなわけで1/144ガンダムエックスDVでした
武器やバックパックの一部以外は素エックスとほぼ同じなんで
ちょっと可動面はダメダメです
昔のキットだしね
ちなみにHGAW エックスDVを買う予定は今の所ありません・・・
エックスだけで何体作らす気や!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# ちぇすとおおおおおおおおおおおおおおお!!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



塗料が手に入ったので
vasa-gocb00.jpg
1/144 ガンダムヴァサーゴCB
機動新世紀ガンダムXに登場するMS
ガンダムヴァサーゴを改良強化されたMS
メガソニック砲が3門になり凶悪さが増した
パイロットはシャギア・フロスト

私の愛馬は凶暴です

改良されてゲテモノ感がさらにアップされたヴァサーゴ
チェストブレイク・・意味は分からないがカッコイイ響きだ・・
兄は後継機まで発売されたのに弟は・・・
でも私ずっと待ってる
この丘で・・

vasa-gocb01.jpg
びふぉ
vasa-gocb02.jpg
あふた

可動は結構キツメ
まぁ旧ガンプラだし・・
パッと見じゃあまり塗装してない感じですが・・

vasa-gocb03.jpg
背中ー
ラジエーターブレード
大きな羽がありんす
vasa-gocb04.jpg
更に広がり六枚になりんす
冷却的役割もありんす

vasa-gocb05.jpg
顔アップ
胸板が更に厚くなり大変な事に
まぁ・・塗装酷いけど気にするなよ
僕は気にしてない

そして更に気付いたんだけど
胸のカバーを塗装し忘れた・・・
でも僕は気にしてない

vasa-gocb06.jpg
ヴァサーゴCBの主武器
ストライククロー
ここらへんは素ヴァサーゴと変わりまへんな
vasa-gocb07.jpg
vasa-gocb08.jpg
そして、伸びます!!
先端にはこちらもよく使ってたクロービーム砲
vasa-gocb09.jpg
vasa-gocb09a.jpg
両腕も伸びるぜ!!

vasa-gocb10.jpg
ビームサーベルを持ってたのですが
なぜかこのキットには付属されません!!
チッキッショー!!
なので素ヴァサーゴから拝借

vasa-gocb11.jpg
凶悪な顔をしてる胸部
vasa-gocb12.jpg
ガバッと!!
ここら辺全塗装だけどアップにすると相変わらずの酷さ
何年経っても変わらぬ酷さ・・
僕らケツハナヴィはそういう想いを大切にしていきたい・・
ご清聴ありがとうございました
多額の寄付お待ちしております


vasa-gocb13.jpg
更に羽を広げ
vasa-gocb14.jpg
最凶形態!!
vasa-gocb14a.jpg
ゲテモノさ当社比30%増しでお送りしております

vasa-gocb14b.jpg
腹の1門と胸の2門から発射される
トリプルメガソニック砲


おまけ1
vasa-gocb15.jpg
因縁の我道を走るさん

おまけ2
vasa-gocb16.jpg
素ヴァサーゴ
結構流用パーツが多いね
しかたないね
vasa-gocb17.jpg
展開!!
個人的には色合いとかで素ヴァサーゴの方が好きかな

おまけ3
vasa-gocb18.jpg
なんとか破損したシザーズ接続部を修復したアシュタロン
ああ・・ハーミットクラブってなに?って言いたかった・・
ヤドカリのことだけど・・

おまけ4
vasa-gocb19.jpg
サテライトランチャー
うん・・大体合ってる

vasa-gocb20.jpg
ガロード「合ってねーよ!!」

これを撮影してて気付いたんですがデビルガンダムの脚の付け根のポリキャップが割れてた・・
DG細胞ばら撒きたい・・


vasa-gocb21.jpg
と、いうわけでガンダムヴァサーゴCBでした
作成期間が恐ろしく開いたのでどうも変な感じです
出来は色々とアレなのでオススメはしません
そして、Xガン系プラモ残るはディバイダーのみ!!
出来れば旧の方が欲しいけど
HGAWのせいで再販されないだろうしなぁ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# D-B-X

どーも
こんばんは
僕ですよ




daburuekkusu00.jpg
1/144 ガンダムダブルエックス
機動新世紀ガンダムXに登場する後期主役MS
先大戦で中破したジャミル・ニートのガンダムXを改修したMS
ガンダムXで搭載されてたサテライトキャノンを2其装備している
搭乗者はガロード・ラン

ダブルエックス起動!
主役機ながら中々渋い色合いのDX
そのせいかいガンダム勢では不遇の扱いに・・・
色は関係ないか
よし 表出ろ

daburuekkusu01.jpg
びふぉ
daburuekkusu02.jpg
あふた
塗装したらビッとカッコ良くなった!!
最近のHGUCとかじゃ味わえない感覚

daburuekkusu03.jpg
後ろー
ちょっと塗装を省略してたり
daburuekkusu04.jpg
実はDXも後ろから見ると
Xに見えたり・・

daburuekkusu05.jpg
顔アップ
実は∀ガンダムの前に お髭のガンダムは存在したんだ!!
こっちはアゴヒゲでチョイ悪感をアピール
DX「サテライトキャノンとか無闇に撃っちゃうぜ」
daburuekkusu06.jpg
腹部にあるブレストランチャー
コルレルとか撃ち抜きます

daburuekkusu07.jpg
左右腰部にあるハイパービームソード
ちょっと小さいです
daburuekkusu08.jpg
後期OPでズバズバ切ってるハイパービームソード
daburuekkusu09.jpg
結構出番が多い印象

daburuekkusu10.jpg
ソードはなぜか二本付いてます
昔にしてはサービスが良い

daburuekkusu11.jpg
形が独特なディフェンスプレート
塗装が荒いのはキッドのせいです!!
キッドの野郎め!!

daburuekkusu12.jpg
白い色が珍しいDX専用バスターライフル
daburuekkusu13.jpg
daburuekkusu14.jpg
劇中だと結構壊されてたイメージ
シールドライフルにしないから!

daburuekkusu15.jpg
パーパーパー♪(例のBGM
daburuekkusu16.jpg
ガチャン!!
肩の接続部も再現!
daburuekkusu17.jpg
daburuekkusu18.jpg
両手両脚ラジエータープレート展開ギミック!!
ちなみにゴールドで塗装


daburuekkusu19.jpg
ツインサテライトキャノン発射体勢に!!
コロニーとか落としちゃうぜ!!
daburuekkusu20.jpg
微妙にポーズがつけ辛い
顔とか隠れちゃうし

daburuekkusu21.jpg
半ツインサテライトキャノン!!

おまけ1
daburuekkusu22.jpg
ヴァサーゴ
daburuekkusu23.jpg
後期フリーデンメンバー
後はディバイダー、エニル専用ジェニス、Gファルコン、ランスロー専用クラウダ、ベルティゴ・・・
多いな!!

おまけ2
daburuekkusu24.jpg
トライサテライトキャノン!!
やめろぉ!!

おまけ3
daburuekkusu25.jpg
ガロード「なにがターンXだ!! こっちはダブルXだぜ!!」
やっと本物で出来た・・

おまけ4
daburuekkusu26.jpg
後継機ガンダム御三家
進化の歴史が垣間見れる

おまけ5
daburuekkusu27.jpg
Wお髭のガンダム
ダンディ系
ワイルド系
どちらがお好み?


daburuekkusu28.jpg
と、いうわけで1/144 ガンダムダブルエックスでした
噂通りギミックもありスタイルも良いので中々の良作です
不満点はまぁ古いキットなので可動が微妙かな?
なので出来は「あなた自身が確かめて」

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# Q:味のしない飴を作るには何を入れるのがいいの?

どーも
こんばんは
僕ですよ



A:エアー



寝たきりのお爺ちゃんの枕元でシルクハットをかぶり
ちょび髭を生やしステッキを持ち
リンガディントン♪リンガディディントン♪
ってステップ踏んだら
すごい怒られるだろーなぁ
ってアホな事を考えた

暑いからいけないんや・・・


eamasuta00.jpg
1/144 ガンダムエアマスター
機動新世紀ガンダムXに登場するMS
高い機動性とMA形態への変形システムを持ち
荒廃した時代では貴重な飛行可能なMS
パイロットはウィッツ・スー

巷ではガンダムの中で最弱説が浮上しているMS
だってだって特徴が変形のみだし!!
接近戦武器がバルカンのみの男の人って・・


eamasuta01.jpg
びふぉ
eamasuta02.jpg
あふた
久々にガッツリ塗装しましたよ
最近のキットはちゃんと色分けされてるからねぇ
たまにはいいかも


eamasuta03.jpg
背中ー
背中のバインダー等
ダイヤブラックで塗装

eamasuta04.jpg
顔アップ

肩のラインは塗装

しました
ILL偽星はやるときはやる漢!!
今回は目以外フル塗装!!

eamasuta05.jpg
腰には武器のバスターライフルを付けられます
ハードポイントですよ!!

eamasuta06.jpg
エアマスターの主武装バスターライフル
と、いうか主だった武器がこれしかない!!!
しかも威力が低い!!

eamasuta07.jpg
武器の裏側は肉抜き穴がガッツリ空いてるので
パテをパテパテして埋めました
汚く見えるのは気のせいじゃないよ!!
もう自分にガッカリだよ・・・

eamasuta08.jpg
eamasuta10.jpg
微妙にポーズが思い出せない・・・
eamasuta09.jpg
ご存知二丁拳銃!!
なんかカッコイイポーズ

eamasuta11.jpg
肩部のバインダーを展開し
高機動モードに

eamasuta13.jpg
更に変形しファイターモード(MA)
変形機構はガンダムシリーズによくある
寝転がり式

eamasuta12.jpg
今回もバースト同様 腹にピンバイスで穴を開けて
アクションベースに対応できるようにしております

eamasuta14.jpg
下から

eamasuta15.jpg
分かりづらいけど
機首についてるノーズバルカン
スミ入れしておけば良かった・・・

eamasuta16.jpg
腕にはハードポイントがあり
バスターライフルが取り付けられます


おまけ1
eamasuta17.jpg
バースト
大破した機体を改修した設定なので結構パーツの流用が多いです

形状はバーストの方が好きだけど
カラーリングは素エアマスターの方が好きかな
eamasuta18.jpg
MA比べ
素エアマスは戦闘機っぽく
バーストはジェット機っぽい

おまけ2
eamasuta19.jpg
フリーデン御三家が揃った!!
XがHGAWなのは ご愛嬌


eamasuta20.jpg
と、いうわけでガンダムエアマスターでした
ガンダムX系なのでスタイルとかは良いです
不満点はたぶん僕だけでしょうが、ポリキャップが噛みあいが悪かったかな・・
後はこの時代のガンプラにしちゃ合格点かと
僕は何様だ?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# Xチョップ!!

やぁ
僕はILL偽星
地球は狙われている!



hgawxgandam00.jpg
HGAW ガンダムX
機動新世紀ガンダムXに登場する序盤の主役MS
地球連邦軍のニュータイプ専用MSで計3機が製作された
初期はガロード・ランが搭乗し
後にジャミル・ニートが乗った
通称GX

もう何度このブログで言ったか分からないけど
まさかこんな早くXが出るとは・・・
ディバイダーの発売もあるかもとの事で
正にXのターン!!

略してターンX!!

hgawxgandam01.jpg
前→
色分けとか中々です
でも所々塗装がいるかも・・

hgawxgandam02.jpg
後ろ→
ガンダムXの象徴のようなリフレクターキャノンが・・
hgawxgandam03.jpg
旧ガンダムXの記事でも述べたけど
歪ながらXの形に・・・
・・・まだ見えないか!?
ならばこの彫刻刀を お前の目に突き刺して
見えるようにしてやろうか!!!

急に精神が不安定になる男の人って・・・・・
素敵

hgawxgandam04.jpg
顔アップ
流石2代目デジカメ!!
ピンが合ってる事に感動!

肩の紫のラインは塗装

hgawxgandam05.jpg
胸のマイクロウェーブ受信部はクリアパーツになっております

ちょっと見え辛いんですが
胸下部に4門付いてるブレストバルカン
こちらも塗装

hgawxgandam06.jpg
一部には お馴染みシールドライフル
最早ライフルシールドが付いてるのは自然な事!!
たまに駅前とか電車の中で見るよねー
hgawxgandam07.jpg
縁は黒いシールが付きますがちょっと足りない部分があるんで
ガンダムマーカーとかでちょちょいと塗ると良いかと
hgawxgandam08.jpg
不満点が・・・
ライフルが重いのか持ち手がユルイのか
ライフルを構えると傾いてしまうのがちょっとフラストレーション
hgawxgandam12a.jpg
ちなみにサイトや銃口等をしまって背中に設置出来ます

hgawxgandam09.jpg
シールドライフルシールドモード!!
シールドって多すぎてゲシュタルト崩壊!!
hgawxgandam10.jpg
なんか劇中でシールド使った印象が無いのは
きっと僕の脳細胞が順調に死滅してるからに違いない

hgawxgandam11.jpg
ライフルモードとシールドモードと2つ付いてます
サービスが良い・・・のかな?
hgawxgandam12.jpg
2丁拳銃・・・
イマイチ

hgawxgandam13.jpg
背中のキャノンに付いている大型ビームソード
hgawxgandam14.jpg
クリアパーツで出来てます
旧キットは刃込みで真っ白だったのに・・
でもちょっと小さいです
hgawxgandam15.jpg
おんどりゃー!!
hgawxgandam16.jpg
ちょこちょこ さっきから写真にも出てる
ショルダーバルカン
これまでキット化するとは思わなかった
hgawxgandam17.jpg
こんな感じで展開します
こんな素敵武器なのに一話しか出番無いとか・・

hgawxgandam18.jpg
背中のリフレクター板を開き
ホバーリングモード
リフレクター板はホログラフシールが付いてきます
塗装したい人はメッキシルバーが良いらしいですよ?
hgawxgandam19.jpg
前からー

hgawxgandam20.jpg
ガンダムXの最大武器
サテライトキャノン
月面にあるマイクロウェーブ送信施設からマイクロウェーブを受け
月に代わってお仕置きよ
な、対コロニー用兵器
セーラー戦士さん・・お仕置きがキツすぎます・・
hgawxgandam21.jpg
銃口が可動するぐらいであまり旧キットと変わらない感じ

どうでもいい話だけどスパロボでのサテライトキャノンの威力に不満が
って思う僕スパロボ厨
まぁそんな事言ったら
ガンバスターが・・
イデオンが・・
真ゲッターが・・
ネーデルガンダムが・・
ってキリが無いからね

・・・・・
皆気をつけろ!!
この中にネオオランダのスパイがいるぞ!!

おまけ1
hgawxgandam22.jpg
旧1/144キットと
意外と見劣りしない旧キット
可動は段違いだけど
hgawxgandam23.jpg
シールドライフル比べ
この写真だと判りづらいけど旧キットのほうがやや厚いです
hgawxgandam24.jpg
大型ビームソード比べ
出力が違いすぎる・・・!!
バンダイのケチ!!
hgawxgandam25.jpg
サテライト比べ
リフレクターのシールが違ったり

hgawxgandam26.jpg
実は旧キットにもハードポイントがあり
ショルダーバルカンを無改造で接続できます
hgawxgandam27.jpg
10年以上経ってようやく役に立った!!
ってかバックパックとかあまり旧キットと変わらない感じ
サテライトキャノンの展開も旧キットと同じやり方でも完成するし

おまけ2
hgawxgandam28.jpg
X「HGAW化した俺に最早敵は無い!!」
X・・いつからそんな子に・・

おまけ3
hgawxgandam29.jpg
ジェニス
どうでもいいことだけどジェニスのツノが折れた・・・
は、早くHGAW ジェニスを!!

hgawxgandam30.jpg
と、いうわけでHGAW ガンダムXでした
不満点はシールドライフルを構えた時の傾きぐらいかな
可動は良いし後は不満無し
ガンダムX好きの人は買って損は無いかと
ゴッドガンダムも楽しみだね!!
ウィングとかも出るだろうしね

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ