# サンドロココ

どーも
こんばんは
僕ですよ




すぎちゃん
の面白い所もつまらない所も凄い勢いで消費されていってる・・
久々にテレビの怖い所を見てる・・


sandokasu00a.jpg
HG ガンダムサンドロックカスタム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltzに登場する5機のガンダムの内の一機で
カトル・ラバーバ・ウィナーが搭乗する
こちらも元のサンドロックからカラー等がガラリと変わり
青を基調とした色合いになりビームマシンガンホーミングミサイル等が無くなり
男らしい機体になりました
さてはトレーズのせいだな!!


ありがとう・・僕のサンドロック
スパロボ厨な僕にはラシードに頼みっぱなしな印象が強いサンドロックカスタム
ってかカトル
ラシードさんのストレス具合が心配です
何の話!?


sandokasu01.jpg
びふぉ
sandokasu02.jpg
あふた
昔のキットにしてはそんなに塗装箇所は多くは無いです
程よい感じ
武器は全塗装必須だけどね
シールドの裏 見んといて!!

sandokasu03.jpg
後ろ
武器が接続出来ますが・・
ヒートショーテル邪魔!!

sandokasu04.jpg
顔アップ
EWシリーズは小顔やねぇ
肩は引き続き羽を模してますね
では久々に・・・
俺のフェザーが鳥人拳!
ご清聴ありがとうございました

sandokasu05.jpg
シールド
旧サンドロックに比べるとこちらもガラリと変わってますなぁ
縁を白
先端部を金色で塗装
ちなみに中央のはシール貼ってます

sandokasu06.jpg
背中に戻って
ヒートショーテル黒鉄色で豪快に塗りました
あ 失礼しましたゴーカイに塗りました
ゴーバスターズが始まってるというのに得意げに言い直す僕マジカッコイイ

sandokasu07.jpg
SEEDガンプラを思い出す
手首一体型の武器持ち手になってます
普通のも付いてるのでもしかしたら合う手首があれば持てるかも
一体型は塗装が面倒ですねん

sandokasu08.jpg
作中じゃ見れない
剣と盾の正統派武装!!
sandokasu09.jpg
正統派アクション!!
こっちもカッコイイね!

sandokasu10.jpg
馴染み深い二刀流
sandokasu11.jpg
sandokasu12.jpg
デカイです・・
長さならキット並にあります
EWシリーズは武器とかデカイからハッタリが効いてて結構好き

sandokasu13.jpg
ライダーカッティング!!
こう見ると黒鉄色に塗って正解だった
ナイス僕!!
サンキュー僕!!

sandokasu15.jpg
EWのWガン恒例のアクション用胴体
昔は別パーツだったんですねぇ
今や普通に可動で再現出来る時代になりましたよ おっかさん


sandokasu16.jpg
箱の画の斬撃を再現
良い感じです

sandokasu17.jpg
せっかくなのでサーペントさんを・・
sandokasu18.jpg
真っ二つ!!
サーペント「そんな事務的なのやだ!」

sandokasu19.jpg
せっかくの屈みボディなんでふっ飛ばされ風にしてみたんですが・・
イマイチ!!

sandokasu20.jpg
旧機体にもあった
クロスクラッシャー!!
デケェ!!

sandokasu21.jpg
ちょっとうろ覚えですけど
たしかクロスクラッシャーって劇中じゃ出なかったよね?

重さでヘタレるかと思ったら意外と・・

おまけ1
sandokasu22.jpg
サンドロックと比較
黄色とグレーが基調だった旧に比べると
カスタムは薄紫っぽいカラーリングで
かなりガラリと印象が変わりますねぇ

sandokasu23.jpg
シールド比べ


sandokasu24.jpg
sandokasu25.jpg
ショーテル比べ
き、規格外・・!!

sandokasu26.jpg
ドンッと更に倍!!
クロスクラッシャー比べ
こう比べてみると冗談みたいな大きさだ・・・

おまけ2
sandokasu27.jpg
ガンダム包囲戦
さすがに今の僕にはサーペントのクソコラは作る気力は無いよ・・・
クソコラ言うな!!

おまけ3
sandokasu29.jpg
WガンプラEWシリーズコンプリート!!
長かった・・・
間かなり空いたせいもあるけどね
これでGガン Wガン WガンEW Xガン ∀ガンのプラモコンプリートかな?
第一次アナザーガンダムシリーズ揃えたと思うと感慨深い・・
え?HGUCコンプリート?殺す気か!!

LGシリーズはホラ例外だから・・(休止したドートレスから目を逸らしつつ

追記):∀のスモー一般機がまだ残ってたね・・・近所であんま売ってないからなぁ・・

sandokasu14.jpg
ってなわけでHG ガンダムサンドロックカスタムでした
当時品としてはかなり良いです
武器の大きさが特にお気に入りかなカメラフレームに入らねぇ!!
まぁ欲を云えばマントが欲しかった・・・
個人的にマントがサンドロックカスタムの存在価値の3分の1は占めてるじゃない!
占めてないって!?
申し訳ない!!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# ナタクと聞くと別に好きでもない封神演義を思い出す

どーも
こんばんは
僕ですよ


劇場版 旧ドラえもんのDVDを買おうかなぁ・・・
最近見たくなってきた


nataku00.jpg
HG ガンダムナタク
新機動戦記ガンダムW Endless Waltzに登場する5機のガンダムの内の一機で
張五飛が搭乗する
ナタクとはパイロット五飛の亡くなった妻の名前から付いている
作品内ではガンダムWに出ていたアルトロンガンダムと同一とされている
多分 名前で区別するためじゃね?
多分って言っちゃたよ!!

子供はみーんな
カブトムシとドラゴンが大好きー

というコンセプトの元生み出されたかどうかは知らないけど
龍のガンダム 最後の使者
え?
ヴァサーゴ
ゲテモノガンダム帰れや!!!1

nataku01.jpg
びふぉ
nataku02.jpg
あふた
中々カッコイイ!!
個人的に素立ちはEWシリーズで一番良い

塗装は
~ケツハナヴィ憲法4条第二項~
ガンダムW EWの機体の黄色部は金色で塗った方が良くね?

に 基づいて塗装
実はドラゴンハング部も色分けしなきゃいけないんだけど面倒なのでそのままで
各部の黄色い所を金色塗装
各部を白塗装
ハングのキバ?を金色と赤で塗装



nataku03.jpg
後ろー
ハングがでかくて見えない!!
ブースターは小さめです

nataku04.jpg
顔アップ
ナイスピンボケ!!
EWの機体に多く見られるように唇が不健康そうな色してます
保険委員 保健室に連れっててあげて!

武器
nataku09.jpg
アルトロンにもあったツインビームトライデント
左ナタク 右アルトロンです
今回のはSEEDらへんで流行った手首一体型のパーツです・・・
ビームサーベルは百歩譲って許すけど
長物の武器はやめて!!!
自由度がメタメタ下がるよ

nataku05.jpg
nataku06.jpg
構えとかは中々 堂に入ってカッコイイです

nataku08.jpg
アクションポーズも中々良いけど
やっぱ両手持ちとかはさせたかったなぁ

nataku07.jpg
ナタクの代名詞とも言われる
腕に取り付けられたドラゴンハング
腕が抜けないか心配だ
nataku10.jpg
クロー開閉
メカニック的な中に龍っぽさをイメージも取り込んでて中々良いです
けど、なんか色と形でジオンのMAみたい

nataku11.jpg
(バン)キシャー!!
重いので保持は必須!!
nataku12.jpg
Wキシャー!!
正にアルトロン(双頭龍)

nataku13.jpg
龍系ガンダムには嬉しい
延長パーツ付き

nataku15.jpg
昇竜!!
nataku16.jpg
メチャクチャ長くなりより劇中っぽくなります
これでJAROも文句は言うまい
でも真っ直ぐの延長パーツも欲しかったなぁ

nataku17.jpg
ダブルドラゴン!!
肘打ち!!肘打ち!!

nataku18.jpg
劇中っぽく
あまり上手く出来なくでゴメンよ・・
延長パーツの取り付け方が間違ってるのかも
nataku19.jpg
横から


おまけ1
nataku19a.jpg
劇中じゃサーペントとは戦わなかったけど
お前しかいないからしょうがないんや!!!
サーペント「ノゾミガタタレター」

おまけ2
nataku20.jpg
人類は変わらなかった。倒すべき敵を倒しても……
地球は何も変わらなかったんだ!

nataku21.jpg
まさかのラスボスのゴヒ
ここのシーンはちょっと好き
ゴヒの癖に
ってアルトロンのときも同じ事書いてたような気が・・・

おまけ3
nataku22.jpg
ナタクの進化論
安心のDG細胞混入

おまけ4
nataku23.jpg
龍比べ
nataku24.jpg
画面に入りきらない程の長さ!!
き、規格外・・・

nataku25.jpg
と、いうわけでガンダムナタクでした
シェンロンから始まったナタクシリーズこれで完であります
不満点はトライデントの持ち手とドラゴンハングの延長パーツかな?
それ以外がスタイルとかも良いので文句は無いかな
ホンマHG EWシリーズは出来が良いでぇ・・・

残るはサンドロッコッコ!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# 原稿とライナー真っ白!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。



GWにかけてガンダムW特集って謳うのはどうだ!!
って思った時にはGWは ほぼ終わっていた・・・

to-rugisu300.jpg
HG トールギスⅢ
新機動戦記ガンダムW Endless Waltzに登場するMS
ゼクス=マーキスが搭乗する
トールギスIIと同時期に開発されていた等の通説があったり


to-rugisu301.jpg
左がトールギスⅢパーツ 右がトールギスⅡパーツ

こいつは・・・
まったく同じじゃないか!!
パーツが白くなっただけ!!

to-rugisu302.jpg
新規パーツは1ライナーのみ・・
頭と胴体武器とシールド肩の追加パーツのみ

to-rugisu303.jpg
びふぉ
to-rugisu304.jpg
あふた
真っ白!!
いや・・前に全パーツ白い方がマシだ!!って言ったけど・・・
ポリキャップまでとは
でも結構塗装のノリがよくて結構気に入ってたりして
塗装してて中々楽しかったし
許す!!

青い部分はスカイブルーで塗装
凄い爽やかなMSに
正にさわやか3組

言いたかっただけ

ちなみに中身はHGの名を借りた ただの1/144シリーズでした
まぁ↑のパーツ見れば分かるだろうけどね
ポリキャップも勿論1/144Wシリーズの
あ、でも1/144シリーズのポリキャップだけじゃ足りなかったのか
P,C-15という多分昔のポリキャップもちょっと使ってたり


to-rugisu305.jpg
背中トールギスシリーズ恒例の死のバックパックバーニア
特に変わらず

to-rugisu306.jpg
顔アップ
ちなみに首近くのミサイルみたいな所の塗装 はみ出し処理はこの時すっかり忘れてました。

to-rugisu307.jpg
トールギスⅢだけの胸と腹の可動範囲拡大
おそらくこれがHGの冠の言い訳
でも結構ポーズが決まるので
許す!!

to-rugisu308.jpg
デカ長いメガキャノン

to-rugisu309.jpg
最大出力モードの砲口が開いた状態で固定

to-rugisu310.jpg
カッコイイ!!

to-rugisu311.jpg
ビームサーベルはⅠ,Ⅱのと同じ物

to-rugisu312.jpg
超低空バックダッシュ!!
あそこの動きはなんだったんだ・・

to-rugisu313.jpg
新規のシールド
でかくて中々

to-rugisu314.jpg
シールドに付いてる武器ヒートロッド
パーツ差し替えで再現!!
エピオンからの技術転用ですな
根元しか可動しません

to-rugisu315.jpg
ちなみにシールドは手で持つことも可能


to-rugisu316.jpg
コンパチ仕様なんでⅠとⅡの頭と胴体ドーバーガン円形シールド等が余ります
トールギスII作った時のⅠの頭もあるから
トールギスの頭がドンドン増えていく・・・

to-rugisu317.jpg
武器の余剰パーツでリーオー強化
うん 悪くないねー


おまけ1
to-rugisu318.jpg
戦ってそうで
実は劇中じゃ戦ってない2人
最初からゼクスさん味方だったし
むしろ・・・
to-rugisu319.jpg
サーペント狩りばっかしてたトールギスⅢ
あ、あと敵の母艦も落としてたね
黒幕に逃げられてたけど

おまけ2
to-rugisu320.jpg
Ⅰ Ⅱ Ⅲ! Ⅰ Ⅱ Ⅲ!
ザンボット3!!
色鮮やかになっていくトールギスシリーズ
個人的にはⅢ>Ⅰ>>>>>Ⅱかな

to-rugisu321.jpg
Ⅰ→Ⅱでガンダム系の顔に近づいてきたと思ったら
Ⅲで急にティターンズMSみたいな顔に!
でも そんなところ嫌いじゃないぜ!!


to-rugisu322.jpg
と いうわけでトールギスⅢでした。
これにてトールギスシリーズ 完!!
不満点は無いです
はっきり言って僕的には素晴らしいハァハァ・・
白パーツのみってのも最初はビックリしたけど色塗りのノリも良く楽しいし
可動も胸以外は1/144Wシリーズと同じだけど動かしてて楽しいし

最後のガンダムW-EWのプラモガンダムナタクはいつ手に入るのやら・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# お前サーペントの なに知っとんねん!!

どーも
こんばんは
僕ですよ
寒くね!?


なんか久しぶり!!
オレオレ!!
実は事故っちゃって・・
示談金を振り込んで・・口座は・・・



sa-pento00.jpg
HG サーペントカスタム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltzに登場するマリーメイア軍量産機
名前の由来はガンダムW機体特徴の星座へびつかい座


へびつかい座・・・
覚えてる人はいるのだろうか・・・
冥王星云々よりへびつかい座に同情してやれよ!!
1年も持たなかった気がするぞ!!
ってかなんの話だよ!!

劇中ではトロワが搭乗したときがピークで
それ以降は棒立ちでデスサイズやサンドロックに切られる箪笥竿役
ぐむぅ・・

sa-pento01.jpg
びふぉ
sa-pento02.jpg
あふた

なぜか説明書のサンプル写真がダークグレーっぽく塗装されてるんでダークグレーで塗装
マニュアル人間舐めるなよ!(ピギィ!)
でも成型色より良い感じになったのでおkおk
なにやら引き締まった感じに思えますな。


sa-pento03.jpg
顔アップ
ちょいと暗いな・・
目はシールで再現

sa-pento031.jpg
ちなみに原作はこんな感じで肩からミサイルが発射できます。
1/100では再現されてるのかな?


sa-pento04.jpg
背中
バーニア
sa-pento05.jpg
グリグリ動きます。


sa-pento06.jpg
ヘビーアームズカスタムと同型のダブルガトリングガン

sa-pento07.jpg
ガトリングガンは正義!!


sa-pento08.jpg
トールギスⅢメガキャノンの技術を受け継いだ
ビームキャノン

sa-pento09.jpg
腰構えの長モノはカッコイイな


sa-pento11.jpg
フルウェポン!
ダブルガトリングガンは左手にも持てまっせ


おまけ1
sa-pento12.jpg
あの戦い方トロワだ!!
ただ弾をばら撒いてるようにしか見えなかったけど・・・
あ、だからトロワだと確信したのか

おまけ2
sa-pento13.jpg
ヘビカス
あのネービーブルーっぽい色が無かったのでNATOグリーン
困った時のNATOグr(ry
でもカッコイイから良いよね!! ね!!

おまけ3
sa-pento14.jpg
ガンダム包囲戦
1機じゃ寂しいな・・



sa-pento15.jpg
ひどいやっつけ

酷すぎてなんか逆に気持ちが良いww



sa-pento16.jpg
と、いうわけでサーペントでした。
結構カッコイイ!
もう一機欲しいかも
それがサーペントの恐ろしい所なんですよ


ってかWの量産機のガンプラもっと出せよや!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# 艶美ガンダム

どーも
こんばんは
僕ですよ。




zeroka00.jpg

HG ウィングガンダム・ゼロ カスタム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltzの主役機
TV版ウィングゼロの羽が羽っぽくなかった反動かこんなになっちゃた
ここまでやれば突きぬけてて潔い

それにしても、機動力はなんなんだろう?
たまに羽とか舞ってるし


zerokasu000.jpg

びふぉー
zeroka01.jpg

あふたー
それにしても羽のせいかヘルカスタム並に場所をとる。

zeroka02.jpg

素立ち
副翼のせいか後ろがつっかてます。


zeroka03.jpg

アップ
両肩の丸い部分を塗装したけど塗った直後に色が全然違うことに気づいた・・
失敗したな・・


zeroka04.jpg

背中
主翼と副翼

この翼を変形させて
zeroka05.jpg

大気圏突入モード
もうまるでミケランジェロの作品みたいだ
ただこの形態だと主翼が足より長いんで自立はしません。

ちなみにこの羽部は普通のよりやや柔らかくなってます。
お湯に浸ければ曲げられるらしいですよ。

zeroka06.jpg

ツインバスターライフル
ながくてつおくてかっこいいです。

zeroka07.jpg

ポッキリ二つにもなります。

zeroka09.jpg

ローリングツインバスター(スパロボ風)

実はポリキャップとの食いが甘くて手首がユルユルでしたので
zeroka08.jpg

見づらいですが、マーキングテープを小さく切って食いつきよくしました。
地味にいい仕事します。
伊藤家の皆さんいかがですか?
古いキットや遊びたおしてユルユルのキットにお試しあれ


zeroka10.jpg

ビームサーベルも2本付きます。
やー


WガンダムEWプラモ恒例のアクションパーツ
今回は、ツインバスターライフル発射用胴体パーツです。
zeroka11.jpg

ほら、こんなに曲がってる

zeroka12.jpg

有名な発射シーン
zeroka13.jpg

中々カッコイイ!!


と、いうわけでゼロカスタムでした。
房二だと言われてもカッコイイです。
胴体パーツもついてくるんで鑑賞用にピッタリ
ただ、羽がでかいんでちょいと場所とります。
後はやっぱり手首のユルさかな


おまけ
zeroka14.jpg

ヘルカス
天使と死神?


おまけ2
zeroka15.jpg

ウィングシリーズ


おまけ3
zeroka16.jpg

今のところシリーズ全部集める気は無いです。
サンドロックカスタムはちょっと欲しいけど
ナタクはな・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ