# えぴおん!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



久々にガンプラを整理してたんですが塗装した所にホコリとかが
付着してしまっております
しかもホコリが取りにくいし・・
そこで考えたんですが火でさっと炙れば表面のホコリだけ一瞬で消えないかな?
怖いから出来ないけどね
仮面ライダーブレイドの俳優さんみたいにダメージ版エクシアとか出来そうだし・・


epion00.jpg
1/144 ガンダムエピオン
新機動戦記ガンダムWに登場するMS
トレーズの騎士道精神を表して開発された機体で白兵戦のみに特化した機体で
銃火器類などを搭載していない
またウィングゼロと同様にゼロシステムを搭載している
搭乗するのはゼクス・マーキス


弱者を作り出すのは強者だ!!
EW版のせいでウィングゼロと同様に忘却のエアポケットに入った感のあるエピオン
格闘ゲームで頭部バルカンを撃っていた気がするけど
きっと気のせいだよね うん
個人的にはデザインが中々トンでるのと
このプラモのせいであまり良い印象はありませんな・・


epion01.jpg
びふぉ
epion02.jpg
あふた
塗装箇所が結構多いです
イエローやホワイト、各部ライトグリーン等
黒い部分があまり気に入らなかったのでダイヤブラックで塗装

可動は・・・まぁ後に

epion03.jpg
顔アッピュ
シールを使わなかったので顔の塗装が酷いです
久々の細かい塗装だ・・許せ!!
妥協感パネェ

epion04.jpg
後ろー
epion04a.jpg
目立つのがこのドラゴンのような羽

epion05.jpg
脚も強固な鱗のような造形です

epion06.jpg
変形システムのせいか
腰が回転しません・・
これのせいでポーズが全然取れない!!
キィー!!(ハンカチを噛みながら

epion07.jpg
左腕に装着するエピオンシールド
小型盾ですすす

epion08.jpg
シールドに鞭状の武器ヒートロッドが付きます
少しですが可動します
少しだけどね
epion09.jpg
超低空飛行からのヒートロッド!!
ズビズバ!!

epion10.jpg
右腰に付いてる もう1つの武器
epion11.jpg
ビームソード
Wガンモビルスーツの中で一番の威力を持つ
実はチューブの様なものが付いてるんだけど
どうやら1/144ではカットされてる模様
epion12.jpg
腰が可動しないので斬りかかるポーズ等取れません
S H I T !!

epion13.jpg
双頭竜のようなMA形態
俗にいうハンブラビ方式
epion14.jpg
よく見たら足が目みたいになってます
epion15.jpg
MA形態時の唯一の武器尻尾のヒートロッド
ってか武装が二つしかないけどね!!

epion16.jpg
ヒイロ「遅い!遅いぞエピオン!奴の反応速度を越えろ!」
初期でヒイロが乗ってたのが面白かった

epion17.jpg
もっとガシガシ動けば後期OPの最後の力比べとか出来るのになぁ
残念キット

epion18.jpg
ゼロ「待てよー おーい!」
エピオン「ふふふ 捕まえてごらんなさーい」



おまけ1
epion19.jpg
トールギスⅢとのヒートロッド比較
長さが意外と違うのね

おまけ2
epion20.jpg
Wガンプラ コンプリート!!
多分抜けは無いと思うけど・・
多いな!オイ!!


epion21.jpg
と、いうわけでガンダムエピオンでした
なんというか可動がダメすぎるのが最大の難点
正直 これはオススメできない・・
HG化が望まれる所・・・
ボンボンコミックverラストの昔の戦隊モノみたいに
ツインバスターライフルを6人で持つのをやろうと思ったんだけどバスターライフルが小さすぎた!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# アルーデヴェルチ

どーも
深夜ばんは
僕ですよ


ぼっちゃけ(ぶっちゃけ)写真撮り貯めてて
後、記事書くだけだからやろうと思えば怒涛の更新が出来る・・・
やらないけどな!!!
だって面倒くさいし・・

それより明日は・・・・

arutoron00.jpg
1/144 アルトロンガンダム
新機動戦記ガンダムに登場するシェンロンガンダムの改修機
それにともない地上戦仕様から宇宙戦仕様に変更された
名称もアルトロン(二頭龍)と変更された(wiki転載)

Wガンによく見られるダブルにしたら強いんじゃね?の1つ
それにしてもてんこ盛りやでぇ
当時はそんなに好きじゃなかったけど結構横幅が広くてどっしりしててカッコイイ

今回と次回以降塗装前の写真撮り忘れたんで塗装箇所は口答で行います
arutoron01.jpg
ドラゴンハング部は全塗装
肩、前掛け部、足を白で塗装
肩の六角形黄色、赤塗装
胸部、首、トライデント塗装

と、結構大変でした・・・特にクローと肩の六角形とかが特に大変・・

arutoron02.jpg
後ろー
羽が生えてきてます

arutoron03.jpg
顔アップ
完全に首の塗装投げてます ありがとう
首の可動が結構キツイです横にしか回りません
上下は無理無理

arutoron04.jpg
脚が龍の爪を模していたり
結構細かい

arutoron05.jpg
正に取って付けたようなシェンロンシールド
シェンロンから取って付けたんだろうけど

arutoron06.jpg
コンパクトにまとめたドラゴンハング
arutoron07.jpg
横にはいつも通り火炎放射器
アルトロンになって手は引っ込めなくて良くなったね

arutoron08.jpg
ダブルファング!!
(トライガン的な意味で)
arutoron09.jpg
中々映えますな

arutoron10.jpg
羽の翼部に付いてる柄

arutoron10a.jpg
ツインビームトライデントに!!
ここにもダブルの呪いが!!
もしやガンダムWのWはダブルという意味だったんだー!!
ΩΩ Ω<ナンダッテー!!


arutoron11.jpg
デカくてカッコイイぞー
arutoron12.jpg
arutoron13.jpg
てか刃部が自分に当たりそうで怖いよ!!

arutoron14.jpg
背中に隠してある2連装ビームキャノン
名前の安直さとは対照的にヴァイエイトビームキャノンをコンパクトにしたものという凶悪な物
ビルゴも真っ青
arutoron15.jpg
龍の頭のよう

arutoron16.jpg
三つ首龍!!

おまけ1
arutoron17.jpg
トールギス2
arutoron18.jpg
五飛「今度は勝ち逃げか……トレーズ……」  
結構好きなシーン
ゴヒの癖に

おまけ2
arutoron19.jpg
シェンロン
こう並べてみると中々趣きがありますなぁ

おまけ3
arutoron20.jpg
強化機体3機揃い踏み
ツインしすぎだ!!

おまけ4
arutoron21.jpg
(このコメントはサンライズ及びバンダイの申請により削除されました)


arutoron22.jpg
と、いうわけでアルトロンガンダムでした。
昔、作った時はあまり動かない印象でしたが
今回作ってみて意外とグリグリ動いて良いですね
アクションベースとの相性も良いし
ギミックもあるから楽しいし
不満点は首の可動ぐらい?
後は肘の付け根が折れそうでちょっと怖かった

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# デスヘル

どーも
こんばんは
僕ですよ



最近仮面ライダーに浮気してたので
久しぶりのガンプラ→

desuheru00.jpg
1/144 ガンダムデスサイズヘル
新機動戦記ガンダムに登場するガンダムデスサイズの改修機
それにともない地上戦仕様から宇宙戦仕様に変更された
改修後の名称は「一度破壊されたデスサイズが地獄の淵から蘇った」という意味合いをこめて「ヘル(地獄)」と付け加えられた。wikiより抜粋


改修機という名目だけあって
素デスサイズのランナーを半分ほど流用しています
そこまで考えてたのかバンダイ・・・

desuheru01.jpg
びふぉ
desuheru02.jpg
あふた

塗装は苦労しました・・
シールで済ませりゃ良かったかと思ったけど
拙いながら完成品を見たら報われるってもんさね
写真だと前面マントの白い所が結構綺麗に見えるね・・実際見ると・・・

スタイルはまぁ気にならないかな・・
顔は素デスサイズの物なんでちょっと微妙だけど
アクティブクローク(マント)が嫌いな人も多いだろうけど


desuheru03.jpg
顔アップ
前述した通り顔が素デスサイズなんでのっぺりしてます
desuheru04.jpg
この頭のライン塗装がホント面倒くさくて途中であきらめた
はみだしてるって?
うっさい! どんどんはみだしてけぇい!!

desuheru05.jpg
背中
ヴァイエイトビームキャノンを防御するという恐るべきアクティブクローク
それもそのはずメリクリウスプラネイトディフェンサー機構を応用している

desuheru06.jpg
アクティブクローク展開!!
厨二全開のその姿は当時の僕のハートを鷲掴みにして離さなかった

ちなみに胸のディティールは”ろっ骨”?
死神とろっ骨になんの因果関係が・・・骨ってだけっぽいが・・
desuheru07.jpg
横から
なんというフラットさ!!
ってか凧みたい

desuheru08.jpg
存在が微妙なツインビームサイズ
だって一枚刃で切れるんだったら二枚目必要無いし・・
一枚目で切れないんだったら少し離れて付いてる二枚目も意味無いし・・・
まぁハッタリが効いてるからいいか

desuheru09.jpg
うーんカッコイイ・・・
desuheru10.jpg
アクティブクロークが干渉して振りかぶる姿勢がとれないのがちょいと不満

desuheru11.jpg
今回塗装で一番苦労したバスターシールド
なんかグチャグチャだけど謝らない!!
ってかこんな英国チックな模様にしてるこれが悪い!!
どうせなら藍染や漆塗りガンダムでも出せってんだよ!!
嘘です!!ゴメンなさい!!

desuheru12.jpg
勿論飛びます
ヘルのバスターシールドは性能は同じだけどデザインが棺桶になってたり

おまけ1
desuheru13a.jpg
理想
desuheru13.jpg
現実
ヴァイエイトの姿勢だけシンクロ
トレス疑惑

desuheru14.jpg
お人形さんじゃ・・な・・

おまけ2
desuheru15.jpg
幼虫のデスサイズが成虫になる過程
姿が劇的に変化してない
これを不完全変態といいます

それにしてもDG細胞を埋め込まれたぐらい刺々しく・・


desuheru16.jpg
と、いうわけでデスサイズヘルでした
子供の頃はガンダムマーカーやシールで作っていて
改めて今回ちゃんと塗装して作ったら意外とカッコイイね!!
不満点は・・あの模様のせいで塗装が・・・(ry

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# 両刀8

どーも
こんばんは
僕ですよ



まだ7月半ばなのに暑いって言い飽きた


vaieito00.jpg
1/144 ヴァイエイト
新機動戦記ガンダムW後半に登場する
5人のガンダム開発者がメリクリウスと共に共同開発した試作MS
最強の盾と矛の矛の方
ちなみにモチーフは風神


なにかと酷い目に遭ってる気がするヴァイエイト
パイロットがトロワだからか?

vaieito01.jpg
びふぉ
vaieito02.jpg
あふた

本体はメリクリウスまんまです
ってか色代えキット
なので膝の可動も・・・
(ヽ'ω`)

塗装箇所は頭のライン肩や腰 武器類などなど
メリクリウスに比べると結構上手くいったよね?よね?

vaieito03.jpg
顔アップ
相変わらずのピンボケで僕は安心しましたよ
頭のツノは2本のメリクリウスverもあります
だって色代えキットだもの
vaieito04.jpg
フェイスオープンver
目はいつものOZ目

vaieito05.jpg
背中
ビームキャノンエネルギー供給用のジェネレーター
vaieito06.jpg
黄色のラインは塗装

vaieito07.jpg
戦艦の主砲並でウィングガンダムバスターライフルより威力のあるビームキャノン
両手で構えます
子供の頃はカッコ悪い!!
と 思ってたんだけど意外と良いね
vaieito08.jpg
どうでもいいけどガンダム世界の戦艦の主砲並ってピンキリだよね
写真はプラスチック製で結構邪魔なエネルギーチューブ

vaieito09.jpg
無理すれば片手撃ちもできまっせ

vaieito10.jpg
標準は紫
銃口は黒で塗装


おまけ1
vaieito11.jpg
完成度50%のヴァイエイト
僕の目には90%ぐらい出来上がってる気がするってか
ビームキャノンだけ開発すればよくね?

そういや劇中でレディが最強の盾(メリクリ)と矛(ヴァイエイト)をぶつけたらどうなる?って聞いて
優秀なパイロットが勝つって言われてたけど
じゃモビルドール同士で戦わせたらどうなるの?って空気読まずに聞いて欲しかった

おまけ2
vaieito12.jpg
風神雷神
並べるとカッコイイ!!

でも並べるとヴァイエイトはなんか武装が地味に見えるね・・・

vaieito13.jpg
プラモの説明書では3機がトリオのように並んでたのに本編では・・・

おまけ3
vaieito14.jpg
戦意喪失のカトルにも容赦の無いヒイロさん
任務成功率低いけど流石ヒイロさんだぜ!!

おまけ4
vaieito15.jpg
2体買った小学生はたぶんおそらく絶対やったであろう
"さいきょう"の"もびるすーつ"

なに?ビームキャノンのジェネレータ
知るか!!!

vaieito16.jpg
・・・・・・・
なんでタイヤ背負ってるの?


vaieito17.jpg
と いうわけでヴァイエイトでした。
不満点は膝の関節とジェネレータが凄い外れやすいってことぐらいかしら
接着しても問題無いかな

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# 神龍G

どーも
こんばんは
僕ですよ




Q 急に寒くなった?
A 急や

なんか寒くなったり暑くなったり忙しいねぇ
お体は大丈夫ですか?
いえ 特にどうでもいいです


syenron00.jpg
1/144 シェンロンガンダム

新機動戦記ガンダムWに登場する
コロニーから送られた5機のMSの内の一機
腕の龍をモチーフにしたウェポンシステムで戦う
OZでの通称05


ゴヒって言った奴ちょっと外出ろ
Wが放送されてたときは中一ぐらいだったかな?
なんだよ!これドラゴンガンダムのパクリじゃないか!!
なーんて思ってたけど受け継いだのはモチーフぐらいだよね
当時の僕はリアル厨二だったからなぁ
もしタイムマシンがあったら過去に戻って当時の僕に
お前がもっと将来の事を真面目に考えていたら!!
って言って頬を叩きますよ
頬を殴られポカンとする僕
泣きじゃくりながら手をあげる僕
腰抜けと言われキレるマイケル・J・フォックス
順調に老けていくダニエル・ラドクリフ


えっと何の話だっけ?

syenron01.jpg
びふぉ
syenron02.jpg
あふた
5機のガンダムのキットにしてはヘビアミ並に良い出来 良いギミック
でも塗装は結構面倒


syenron03.jpg
顔アップ
胸パーツや首の模様等カンフー服っぽいデザインです。
今回は色のはみ出しが特に酷いな
ちょいスランプ気味
え?イルさんはスランプとかそういう問題ですか?
やかましいわ

syenron04.jpg
背中
ビームグレイブのグリップ部を装着できやす
ライジングみたいだね

syenron05.jpg
円形のシェンロンシールド
アニメではフリスビーのように投げて敵MSを撃墜してたり

syenron06.jpg
syenron07.jpg
恐らく一番使用頻度が高かった武器ビームグレイブ
syenron08.jpg
どうでもいいけど刃部が二又に分かれてるのはどんな超技術を使ってるのだろう・・

syenron10.jpg
ガゥン!!
ドラゴン部を引き出してのドラゴンハング
謎の力で伸びます

え?ドラゴンクロー?なんですかそれは?
ゴメンなさい・・・ 僕はよくわからないなぁ 上司を呼んできます

syenron11.jpg
ちなみにドラゴン部の両サイドには火炎放射器のノズルが
汚物とか消毒します

syenron09.jpg
長さはだいたいこれくらい


おまけ1
syenron13.jpg
ドラゴンハングを破壊されたのでわざと捕まるゴヒさん

ゴヒさんは結構誤解されてるけど
相手の持ってきた強力なビーム兵器を強奪して使ったり
わざと捕まって修理+パワーアップさせたり
空気を抜かれ始めた部屋であえて体力温存の為 横になって寝たり

とっても思慮深いんだ!!
運だけは良いとか言うな!!

おまけ2
syenron14.jpg
アニメ序盤でなぜかビームサイズを持っていたゴヒさん
作画の人は疲れてるんだ!!
序盤だったからただの勘違いじゃね?とか言うな!!

おまけ3
syenron15.jpg
ガンダム5機確認
やっとW5機が揃い踏みしましたよ
長かった・・・
よし次はX5機を・・

syenron16.jpg
G W Xの5機のガンダムで全員がシールド持ってるのはWだけ!!




( ゚д゚ )<だからどうした

syenron17.jpg
と、いうわけでシェンロンガンダムでした
なんか久しぶりにガンプラの記事書いたんで誤字しまくりでしたよ

キットはW5機の中では まぁ優秀
首の可動がちょっと悪いぐらい?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ