# バラの日にちなんでローズガンダム(当時の更新日時は1/14でしたとさ

どーも
こんばんは
僕ですよ。




web拍手を貰って
そういえば古い初期Gガンの写真を取り直すのをすっかり忘れてたよ・・・


gandamro-zu00.jpg
1/144 ガンダムローズ
機動武闘伝Gガンダムに登場する
ネオフランスのMF
武器のサーベルで得意のフェンシングのように戦う
また非ニュータイプとしては珍しく脳波を使ったビット兵器なども用いる
搭乗者はジョルジュ・ド・サンド


今度ばかりは、ただ己のために戦いたい!
偏見を承知で言わせて貰うとシャッフル同盟で一番不人気であろうガンダムローズ
メチャクチャ動くガンダムローズ見たいけど
絶対HGFC化しないよね
僕は現実が見える良い子

gandamro-zu01.jpg
gandamro-zu02.jpg
前後
元々の白色が青白くて気に入らないのと各部が塗装されてないので当時フル塗装をしました・・・
とにかく、右肩と両足の塗装が辛かった・・
塗り

うお!! はみだした!!

塗り

はみだした!!

塗り

\(^o^)/オワタ

ってな具合で
手間が尋常じゃなかったよ・・・

可動についてはマスターガンダムに次ぐくらい可動が死んでおります
ポーズが決まらない決まらない
スーファミ版ガンダムローズぐらいの構えをさせてくれよ!!
・・・それはムチャか

gandamro-zu03.jpg
背部スラスター兼コアランダー
縁取りは黄色で塗装しております

gandamro-zu04.jpg
顔アップ
フランス出身のせいかナポレオンを意識したデザインです
ナポレオンガンダムとかにしたら、肖像権とかで面倒臭くなるからやめたのかな
このね 右肩の黄色と白と青の所が、すんごい 神経使った
当時は目も完全塗装してました・・
でも今じゃシールで済ませる堕落さ

今は泥水をすする毎日だよ・・・
泥水をご飯にかけて卵をおとして醤油をかけ
かつお節をパラリと入れる毎日ですよ
泥水ライフ満喫してんじゃねーか!!

gandamro-zu05.jpg
旧1/144Gガンシリーズの悪い点
脚が全然可動しない!!!


gandamro-zu06.jpg
腰に差してあるガンダムローズの主武装
gandamro-zu07.jpg
シュバリエサーベル
刃部は銀色なんですが当時銀色の塗料が無かったのでビームシュバリエって事でピンクに
なんか、飴の棒みたいになった僕の黒歴史・・・

gandamro-zu08.jpg
前述の肩の可動 脚の可動 腰の可動全て死んでるのでカッコ良く決まりません・・・
棒立ちが一番かも


gandamro-zu09.jpg
ガンダムローズの左腕いっぱいに広がるシールド

gandamro-zu10.jpg
展開して
ガンダムローズの名前の所以
ローゼスビット射出!!
ニュータイプじゃなくても使えるんだね
gandamro-zu11.jpg
gandamro-zu12.jpg
前後のビット射出口
塗装が酷い・・

gandamro-zu13.jpg
ちなみに剥がしてみました
肩以外は右手と同じ
可動も同じ・・・

おまけ1
gandamro-zu14.jpg
可動しないコンビ
え?ボルトガンダム?
ボルトさんはカッコイイから良いんだよ!!

おまけ2
gandamro-zu15.jpg
超像可動のシルバーチャリオットのサーベルを装備してみたんだけど・・・
結構良いカンジに

gandamro-zu16.jpg
ってなわけで旧1/144ガンダムローズでした
この旧の字が取れる日がくるのか・・?
キットについてはまぁ不満だらけですよ
いくらGガン好きでも限界があるよ!!
当時の小学生の頃はまぁ気にしなかったけどさ・・
Gガン人気に便乗して・・・
でも
絶対HGFC化しないよね

とりあえずGガンの取り直しはこれでおしまい
後はパワーアップキットの取り直しかな?
これが一番面倒そう・・・
また時間置いちゃうと忘れちゃう

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# ガンダムマクドスター 20点

どーも
こんばんは
僕ですよ。



リマジ MAC☆!!

ganmac00.jpg
1/144 ガンダムマックスター
機動武闘伝Gガンダムに登場する
ネオアメリカのMF
腰にあるギガンティックマグナム
搭乗者の得意なボクシングスタイルで戦う
搭乗者はチボデー・クロケット

アイアーム、チャンピオーン!!
GガンのネオアメリカのMF
かなりのコテコテのアメリカンテイストをこれでもかと
ぶっこんだMF だがこれが良い!

ganmac01.jpg
ganmac02.jpg
前後
アメフト、ボクシング、ガンマン、サーファーとTHE・USAのコンセプトをこれでもかと
突っ込んであります
なんかアメリカのMFだけ悪意を感じるのは僕だけ?
(ネーデルガンダム)
ゴメンなさい 僕が間違えてました

スタイル的には
他のGガンダムに比べると少々横長です。
可動はハッキリいって酷いの一言・・
Gガンで一番ダメかも・・(MFの特性的な意味で
せめて腰が回転してれば・・
まぁ昔のキッとだしねぇ

ganmac03.jpg
顔アップ
アメフトのヘルメットのような頭部
昔、ここの塗装を大失敗したのでシールで妥協
口元のバーのせいか造形はちょっと酷い

ganmac03a.jpg
可動を主に殺してる前カバー
これのせいで脚が前面に出せません
ボクシングスタイルのMFにこれはキツイ!!
腕に覚えがある人は可動式に改造してみてはイカが?

ganmac04.jpg
色々、塗装に苦労して投げ出した コア・ランダー
画像をアップにしてちょっぴり後悔してるのはナイショだぞ!

ganmac05.jpg
腰には2丁のギガンティックマグナム
収納状態と展開状態が付いてきます
ganmac06.jpg
ホントは1つしか付いてない筈なんですが・・・
なぜかウチには2つあります・・
たしか昔の友達から貰ったんだから
だと思うんですが・・・
記憶に無い・・
ganmac07.jpg
なぜか片方だけ塗装されてるしね

ganmac08.jpg
腕部のサポーターを前面に出すことで
ファイティングナックルを再現!!
ganmac09.jpg
サイクロンパンチ!!
・・・肘関節の可動範囲が狭すぎる・・・・
ファイティングスタイルとか再現できたらなあ

ganmac10.jpg
こちらにある肩アーマー
ganmac11.jpg
腕に装備して、ボクサーグローブのようになります

ganmac13.jpg
アメフトの肩アーマーをボクシンググローブにするとは・・・
やっぱり自由の女神砲を開発するところは違うな・・

ganmac14.jpg
ダブルパンチ!!
カエルパンチもやりたかったけど可動的に出来ません!

ganmac15.jpg
チャイニーズ相手にクロスカウンター気味に
バーニングパンチ!!

ganmac16.jpg
ヘイ!! ドモーン!!!
チボデーはカタカナ英語が似合うと思うのはきっと僕だけ

ganmac12.jpg
と、いうわけでマックスターでした。
さっき述べた、肘関節もそうなんだけど 前部スカートも固定なので脚も動かない・・
更に腰も回転しないので負の連鎖です
後 何気に肘も曲らないのでキツイ

HGFC化する際にはシールドやエフェクトパーツも付くと嬉しいなぁ
ってかGガン系ほどHG化を待ち望む物は無い!
でしょ?


ちょっとだけ、つづきます→

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# 小学生の時ドラゴンガンダムの真似とかしたよね?

どーも
モーニン
僕ですよ。



前回のシャイニングの記事修正 意外とweb拍手貰ったんで
頑張ったよ!!
褒められて調子に乗るブログサイト ケツハナヴィです
今後ともヨロシク(悪魔風

doragongan00.jpg
1/144 ドラゴンガンダム
機動武闘伝Gガンダムに登場する
ネオチャイナのMF
搭乗者の得意な拳法を軸に
棒術、腕部のクローや火器類を使い戦う
搭乗者はサイ・サイシー

少林寺再興は オイラがやり遂げる!!!
恐らくGガンダム5機の中では一番子供人気が高いであろう
ドラゴンガンダム
外見も三国志の武将みたいでカッコイイ
HGFC化したらガシガシ動くんだろうなぁ
なんてちょいと妄想


doragongan01.jpg
doragongan02.jpg
前後
元々あったグリーンがちょっと明るいグリーンだったのでバスターガンダムのグリーン色を使いました。
自分ではけっこう気に入ったからOKOK
色ムラがあるのはご愛嬌

スタイルは まぁまぁですが
やはり可動は・・・

doragongan03.jpg
弁髪?も再現されてます
ぶっちゃけ首の可動に干渉して邪魔です
根本の軸がちょこっと動くのですが
ホントにちょこっと

doragongan04.jpg
顔アップ
今、改めて見ると
顔の装甲が馬超っぽい
白塗装が面倒だったのでシールをペタペタ

doragongan05.jpg
コア・ランダー
本伸びてる棒はフェイロンフラッグです。
キットには付いてないけどね。

doragongan06.jpg
特筆すべきは腕の龍 ドラゴンガンダムの冠そのもの
腰や背中の装甲も龍の鱗のよう

少林寺アクション
doragongan07.jpg
doragongan08.jpg
doragongan09.jpg
少林寺の動きを知らないのに
少林寺アクションって謳っちゃった・・・
恥ずかしい・・

コチラも手のポリキャップはガンダムW Endless Waltzのから流用

doragongan10.jpg
この1/144旧Gガンシリーズは蹴りポーズが出来ないのが鬼門
いや他にもダメなとこ一杯あるけどさ
VガンダムのVフレームよりはマシだけどさ

doragongan11.jpg
手のポリキャップを外してのドラゴンガンダムの主武器
ドラゴンクロー!!
どこまでも伸びるけどこのキットだけじゃ全然伸びませぬ・・
見え辛い写真でゴメンね!!

伸びまくる
シェンロンのドラゴンハングやグフのヒートロッドとか
どんな構造の超技術だよwwwwwwとか思うんだけど
ドラゴンガンダムのドラゴンクロー
まぁ・・Gガンだし・・・と感じてしまう GガンマジGガン

doragongan12.jpg
ドラゴンの口から発射されるドラゴンファイヤー!!
え?燃料?
少林寺パワーに決まってるだろ!!

doragongan13.jpg
俺が釣りバカだぁ!!
フェイロンフラッグ!!


天に竹林!!!地に少林寺!!!目に物見せよう!!!最終秘伝!!!
真!!流星胡蝶剣!!!

doragongan14a.jpg
エフェクトが無いと寂しい・・

またGガンが見たくなってきたな


doragongan15.jpg
ってなわけで1/144 ドラゴンガンダムでした
Gガンプラの中じゃ出来は良いほう
ってか他がアレなだけか?
ってか15年以上前のキットの不満とか言ってもねぇ?
HGFC化したときには真・流星胡蝶剣のエフェクトとか伸びるドラゴンクローとかフェイロンフラッグとか付くと良いなぁ


こちらもつづきます→

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# 2008年にシャイニングを作る しかも1/144旧キット

どーも
こんばんは
僕ですよ。




画像のサイズを全体で変更するにあたって
Gガンの初期投稿のがあまりにもあまりだったので
初期4体ほど写真取り直し加筆をすることにしました。
HGFCでシャイニングとマスターも出るから良い機会だしね

僕「昔の勢いある記事も好きです!!」
僕「ありがとう 部屋の鍵は開けとくよ」


syai00.jpg
1/144 シャイニングガンダム
機動武闘伝Gガンダムに登場する
ネオジャパンのMF
搭乗者の動きをそのままトレースするモビルトレースシステムで可動し
搭乗者が武道の達人だとその強さもMFに影響する
シャイニングガンダムは流派・東方不敗の技を使い格闘と剣術で主に戦う
搭乗者はドモン・カッシュ

出ろぉぉぉぉぉ!!ガンダァァァァァァァァム!!!!
このキットを作るのは2回目ですね、初めて作ったのは小学5~6年生の頃だったかなあ
もしかしたら初めて作ったガンプラかもしれない(厳密にいうとBB戦士が初めて作ったガンプラかも)
また初めて見たガンダムとしても
僕にとってはとても大切なガンダムです


syainingu01.jpg

syainingu02.jpg
後ろ
デザインは日本の鎧兜をモチーフにしてあって
個人的には100ポインツ!!
最近出たHGFCのゴッドガンダムに比べると小さい・・ってか
あっちがデカイんねん!!!

syainingu04.jpg
腕の篭手部
個人的にシャイニングは肩から腕にかけてのデザインが好きかも

syainingu03.jpg
顔アップ
こちらノーマルモード
顔がフェイスオープンするのでちょいとゴテゴテしてます。
ボコボコにされたボクサーみたい。

syainingu05.jpg
MSでいうコア・ファイター的位置の
コア・ランダー
背中に付いてブースト的役割にもなりまする

syainingu06.jpg
個人的に良く撮れたと思った一枚
シャイニングカッコイイ!!

syainingu06a.jpg
左腰にある大小のビームソードの柄
侍と同じように刀と脇差
syainingu07.jpg
色々長いです柄も刀身も
ちなみに一番苦労したのがビームソードの塗装です。
ヤスリかけても、これが塗料がつかないのなんのって

そして、なぜか原色が黄色でした。 なぜ・・(ヽ'ω`)


syainingu08.jpg
はぁぁぁ・・・
syainingu09.jpg
とうりゃぁぁぁぁぁぁ!!
篭手部と顔の一部が展開してのバトルモード

syainingu09a.jpg
顔アップ
フェイスオープン時のデザインは鬼をイメージしたとか
フェイスオープンは別パーツで再現可能

syainingu10.jpg
正拳!
syainingu11.jpg
空手チョップ!
syainingu12.jpg
やっぱり上手くポーズが付けられない
飛び蹴り!!
とりゃぁぁぁぁぁ!!


HGFC シャイニングはこの辺改良して欲しいです
ゴッドとノーベルを見る分には大丈夫そうだけどね

ちなみに手のパーツをガンダムW Endless Waltzの1/144キットを流用可能です。

syainingu13.jpg
なんか作品によっては篭手の裏から出たり
波動拳みたいに発射される
シャイニングショット
ってかアニメで出た覚えが無い・・・

syainingu14.jpg
胴!銅!童!

syainingu15.jpg
ってなわけで1/144 シャイニングガンダムでした
もう15年以上も前のプラモなのに無改造でもそこそこ遊べるって凄いなぁ・・
まぁそれ以上に不満点もあるけどね
HGFC シャイニングガンダムも待ち遠しい


久しぶりにつづく→

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# 鈴が無い!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



3月後半なのにこの寒さ

no-berugan00.jpg
HGFC ノーベルガンダム
機動武闘伝Gガンダムに登場する
ネオスウェーデンのMF
新体操の動きや武器を使い
大会中のMFでは珍しい女性的フィルムを持つ
また隠し玉として外部催眠誘導装置
通称バーサーカーシステムが備えられている
これにより飛躍的に戦闘力が倍増する
搭乗者はアレンビー=ビアズリー

ムーンに変わってジャスティス!!
出た当時は凄い反響のあったノーベルガンダム
幼い子供心にスウェーデンの人はセーラー服着てるのか・・と、いうのを
植え付けた恐ろしいMF
Gガンはホンマ間違えた知識を植え付けるでぇ・・
でもロシアの人は鉄球をブン回してるんでしょ?
え?


no-berugan01.jpg

no-berugan02.jpg
後ろ
バンダイの技術力が結集したこいつを見よ!!
スタイルとか完璧でしょ・・
色分けもシール使えば殆ど再現されますが
髪の裏だけは塗装必須かと
逆を言えばそこだけ塗装すればOK

しかし
可動というか素材の話なんですが
今回はポリキャップレスで足首の箇所などちょっと外れやすく
磨耗がちょっと心配です・・

no-berugan03.jpg
顔アップ
金髪?のもみ上げとかしっかり分割されてます
恐ろしい

no-berugan04.jpg
長髪型の冷却ファン
一瞬金色に塗ろうかと思ったんですが
デスサイズの悲劇をちょっと思い出してやめました
no-berugan06.jpg
髪を外すとこんなカンジ
腰のリボンのようなものはサブスラスターユニット

説明文によると
まるでリボンを飾り結びしたかのような形状だが偶然である
と、いう記載が
う、うむ全くの偶然だな!!

no-berugan05.jpg
なんとも立たせ辛いピンヒール
流石踏まれたいMF第一位!!
第二位はグランドガンダム

no-berugan06a.jpg
今回は本体だけじゃパーツが少なすぎるのか
例のスタンドが付きます
今回は乳白色
バスロマンだね!!

アクション!!
no-berugan07.jpg
no-berugan08.jpg
no-berugan09.jpg
no-berugan10.jpg
スタンドが無いとポーズも決まりません
ってか女性的 動きって難しいyo!
no-berugan14.jpg
ってな訳で超低空ドロップキック!!
なんて女性的動きなんだ・・

no-berugan11.jpg
髪を無理矢理逆さにしてバーサーカーモード!!
無理矢理なんですぐ外れる・・

no-berugan12.jpg
綺羅星!!
左手のピースサインが付属します
no-berugan13.jpg
何っ・・指2本で止めた・・・だと・・?

no-berugan15.jpg
これを閲覧者の肛門にですね・・
ぎょう虫検査じゃねーから!!

ノーベルガンダムの主武器ビームリボンのパーツです

no-berugan16.jpg
no-berugan17.jpg
フィルム状なので融通が利きます
クルクルっと劇中っぽく
良いカンジだ
no-berugan18.jpg
ビームリボン用のウェイトも付いてきます

no-berugan19.jpg
短い直線verのも付いますが
微妙に使えない・・
いっそ長い直線状のが欲しかったなぁ

no-berugan20.jpg
no-berugan21.jpg
超電磁スピン!!

no-berugan22.jpg
僕の薄っぺらい脳が描く
最大級の新体操のイメージ

no-berugan23.jpg
二刀?流
no-berugan24.jpg
ゴチャゴチャして大変なことに

no-berugan25.jpg
今回ゴッドガンダム用の手首パーツが付きます
no-berugan26.jpg
THE・お姫様抱っこ!
気恥ずかしい!!
no-berugan27.jpg
って油断してたら爆熱ゴッドフィンガー!!
ノーベル「ギャアアアア!!!」

おまけ1
no-berugan28.jpg
ダブルフィンガー!!
僕はレインよりアレンビー派!

おまけ2
no-berugan29.jpg
女ガンダムファイター!!

おまけ3
no-berugan30.jpg
バーサーカーシステムのせいとはいえ
48秒で負けるボルトガンダム・・
くそっ!!

おまけ4
no-berugan30a.jpg
ウチにあった女性的フィルムMS
ってか長髪MS?


no-berugan31.jpg
ってなワケで
HGFC ノーベルガンダムでした
まさかノーベルガンダムが出るなんて思いもしなかったよ
最悪MIAでも買おうと思ってたんですが・・
こりゃあHGFC ボルトガンダムとグランドガンダムあるで!!
不満点は武器面
ビームリボンの長い直線のモノや
後、ビームフラフープとかも付けて欲しかったかなぁ
後はバーサーカーシステム用の髪ぐらい付けてくれてもええやないか!!


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ