# おせちもいいけど、月光蝶もね♪

どーも
こんばんは
僕ですよ。



ta-nx00.jpg
1/144 モビルターンX
∀ガンダムに登場するMS
マウンテンサイクルから発掘されたが
建造された経緯は不明で
∀ガンダムの監視役ともされていて過去に∀ガンダムと戦い敗れたとも言われている
搭乗者はギム・ギンガナム

このターンXすごいよ!流石ターンAのお兄さん!
左右非対称デザインでかなりカッコイイMS
こちらも∀ガンダムと同じようにシド・ミードさんデザインです
それにしても∀ガンダムよりも更に奇抜な・・・


ta-nx01.jpg
ta-nx02.jpg
写真を見ていただくと分かるんですが、非対称です。
でもこの非対称さが
逆にカッコイイ!!
足とか非対称さが如実に表れてます。
スタイルもカッコ良くて10年経っても未だに色褪せません

ta-nx03.jpg
ウェポンプラネットフォームという名の武器庫です。弁慶みたい
ビームライフルバズーカをセットできます。
ホントのカラーは明るいグレーなんですが面倒なのでノーだ!!

ta-nx04.jpg
顔アップ
顔は黒のスミイレのみです。
ってかこのキットにシールは付いてきません。
黒と白の塗料を買っといてください!!

∀ガンダムに付けられたXの傷など
傷がなかったらターンXにならなかったのかな?

ta-nx05.jpg
脚のこの独特感!!
フラットスモーなど
∀ガンダムシリーズの醍醐味やでぇ!!

ta-nx06.jpg
3連装ビーム投射システム溶断破砕マニピュレーター(シャイニングフィンガー)
残念ながら溶断破砕マニピュレーター(シャイニングフィンガー)は再現できません。
残念。。。(ヽ'ω`)
ta-nx07.jpg
先からビーム砲とか出るぜ!

ta-nx08.jpg
ビームライフル装備
なにぶん、こんな手なので左手でしか装備できません。
あんまり決まらないなあ

ta-nx09.jpg
バズーカ装備
このバズーカも非対称なので接着剤で付けるとき注意だぞ!!
なんか思いがけずカッコイイ写真を撮れてしまったのは
僕が狐に化かされてるからでしょうか・・・
助けて!ニャンコ先生!!

ta-nx12.jpg
せっかくなので∀ガンダム
当時は∀ガンダムのビームサーベルを塗ったからと良く分からない理由で・・

ta-nx10.jpg
これがシャイニングフィンガーと言うものか!
ta-nx11.jpg
バリバリバリバリ!!! やめて!!
密かに∀ガンダム
シリーズのHG化待ってます・・
HG化したらマニュピュレーターとか分離とか凄いんだろーなぁー

ta-nx13.jpg
劇中で印象強いシーン
分離して自らファンネルのように攻撃するオールレンジ攻撃
前はただのバラバラ殺人にしか見えなかったのに
それなりに良く見えるようになった・・
僕もトジでのろまな亀なりに前進してるんだなぁ
誰が堀ちえみや!

ta-nx14.jpg
我世の春がきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
∀ガンダムと同様の月光蝶
そして閲覧者の皆様にもいつも通り幻覚の月光蝶をそれぞれ見といてください

ああ…見える…
月光蝶!!そんなところまで見せて大丈夫なのか!?
ここは健全なブログだぞ!! このままじゃ18禁ブログn


ta-nx15.jpg
と、いうわけでターンXでした。
中々イイです!!
大きいからお得感あるし塗装する箇所も少ないし
プロポーションもイイし
是非、ターンAと御一緒に!!



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ターン!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。


リマジするのはGガンだけだと思ったか?
残念 気まぐれだよ!!

泣きたくて笑いたくて~♪
うん それはキマグレンだね


ta-ne-gandamu00.jpg
1/144 ∀ガンダム
∀ガンダムに登場するMS
地球のイングレッサ領の神像に隠されており
成人式の日にロランにより起動した
当初は武器が経年劣化で使用できなかったりロックがかかっていたので格闘などが主体だったが
後に武器が見つかりライフルハンマー他ビーム兵器の武装が使えるようになった
通称ホワイトドール 白髭等
搭乗者はロラン・セアック


ターンA タ━━━━(゚∀゚)━━━━ンッ!!
当初はデザインをシド・ミードさんがデザインした
この∀ガンダム
その特異さにかなりの戸惑いを見せていましたが
慣れとは恐ろしいもので
いまやコレ以外のデザインが考えられない・・・
むしろ慣れから成れになったよね

個人的に作品への不満をいうならもっと過去のMSとかだしても良かった気が・・・

ta-ne-gandamu01.jpg
ta-ne-gandamu02.jpg
前後
昔のプラモにしては中々のプロポーションです。
今回は、スミ入れするだけでかなりカッコ良くなりますよ

ta-ne-gandamu03.jpg
顔アップ
ガンダムにお髭がありますか!?ありません!!
ディアナさん!ありました!!

シールだけなのでちょっと酷いカンジに
でも勘違いしないで
塗装したら更に酷くなるから

ta-ne-gandamu04.jpg
太腿から脚にある推進器
今までバックパックが多かったので

ta-ne-gandamu05.jpg
ジェットとかじゃなくバヒューンって飛んでいきます
ってか脚の可動が・・・

ta-ne-gandamu06.jpg
胸と股間
股間はコア・ファイターになっています
なのでパイロットもここに
ああ・・だから股間なのか
ってか股間って単語が多すぎる!!

ta-ne-gandamu07.jpg
胸は別パーツでミサイル開放状態も付いてきます
2011年の僕も塗装しておりませぬ
流石 僕 マジ ぶれない

ta-ne-gandamu08.jpg
肩の面白い所に付いてるビームサーベル
後はエクシアセイバーが肩にサーベル付いてたかしら?
ドアノブのように動きます

よく見ると肩に大きくAの文字が

ta-ne-gandamu09.jpg
例の細いビームサーベル
それほどでもなかったです。
まぁ あれを再現しようとしたら大変か
ta-ne-gandamu10.jpg
刃もちょっと短いんだよなぁ・・・
ちょいと不満

ta-ne-gandamu11.jpg
結構お気に入りの一枚
一話(二話だったかな?)で登場して2発、発射してすぐ銃口が溶けるというインパクトが強い
ビームライフル
ta-ne-gandamu12.jpg
まさに戦艦の主砲並!
あれはやっぱり古かったからかしら

ta-ne-gandamu13.jpg
どっかの部族風のシールド
はは 昔の僕が作ったから塗装がすごいハミ出してるね
え?今の僕と変わらないって?
はははははははは・・・

ta-ne-gandamu14.jpg
物語中盤によく見られる∀
センチュリーカラー!!
あの歌好きなんだけど評価されなくて悲しい

ta-ne-gandamu15.jpg
ターンA風ライフル構え
劇中でこんな構えしてたかどうか知らないけど
僕はこの状態で飾っております

ta-ne-gandamu16.jpg
せっかくなのでガンダムハンマー!!
ta-ne-gandamu17.jpg
本物はトゲがあるけどね!!
後、燃料で飛ぶけどね!!

ta-ne-gandamu18.jpg
最終兵器月光蝶
背部ユニットからナノマシンを射出し人工物は全て塵とかす

僕には技術が無いので月光蝶は各自の頭の中で描いてください
え?
何も見えないって?
僕にはよく見えてますよ
写真右上に女性の顔が

おまけ
ta-ne-gandamu19.jpg
1/144比較
他のガンダムより大きいです
特にVガン以降のに比べると
足長いです。
羨ましいです。
髭は要らないです。

ta-ne-gandamu20.jpg
ってなわけで旧キット1/144 ∀ガンダムでした
最後は初代ガンダムリスペクト風に
500円にしては か・な・り 良いキットでした。
難点は関節の不自由さぐらいか?
HGUCになるのに期待
サイズ的には大丈夫だしコアな人気だし
ほっといても出そうだけどね
でもここ最近ガンプラは元気ないからなぁ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 時代はフラットさを求めてる

どーも
こんばんは
僕ですよ


仮面ライダー!! ブラッ!!
アー エッ!!

早く日曜日にならないかなぁ

furatto00.jpg
1/144 モビルフラット
∀ガンダムに登場するムーンレィスの大気圏突入能力を持つ可変型MS
ミリシャ軍でも使用されハイヒールと呼ばれていた

今、フラットを調べなおすとあんまテレビ出てないんだね
なんか常連のイメージがあったけど
だったらアルマジロとかウォドムとか出せよ!!
冗談だよ!!
マヒローとかバンディット出せよ!!
本気だよ!!

furatto01.jpg
びふぉ
furatto02.jpg
あふた

劇中よりも肩がイカつくなってカッコ良くなってます
フラットの癖に生意気だぞ

塗装はかなり適当にやってしまいました
まぁ関節部や裏側ばかりなんでいいよね?ね?

furatto03.jpg
顔アップ
とは言ったものの顔らしいところは無いです
あえて挙げるなら真ん中の逆三角の黒いところが一つ目っぽい?
まぁ写真じゃ見えないんだけどね ワハハ

furatto04.jpg
背中
脊椎っぽいところ
脚の裏等々塗装
furatto05.jpg
名前の通りのフラット(薄さ)!!
ぬりかべみたい

furatto06.jpg
水平ちょっぷ!!
異質なスタイルの癖に下半身の可動がけっこう良いのでポーズが決まります
furatto08.jpg
こんなポーズも出来たり
学校でお前薄いって言われた・・・

furatto07.jpg
超振動!!
アヴソック・アソシエーション!!!

え?どんな技は無いよ 直感で命名したから・・
正式名称は音響兵器ソニックブラスト

でもあの振動兵器強すぎだよねビーム兵器も弾くし物理攻撃も効かないし
ってかその前に自壊すると思う
恐るべき月の技術力そりゃDOOMもいるさ

furatto09.jpg
ミリシャから名前の由来ハイヒール
これ結構外れやすいです

furatto10.jpg
びふぉ
furatto11.jpg
あふた
シークレットヒールを付けるだけで落ち込んでたフラットくんもこのとおり!!!
○MAPのK村拓哉さんもご愛用しています!!

furatto12.jpg
こんな感じのライフル持ち手が付いてます
右手のみだけど
furatto13.jpg
ボックスビームライフル
肘の関節が微妙に干渉しててあまりポーズが決まらないかもかも
furatto14.jpg
なーんとなく折り畳めばボックスになる気が・・・

furatto15.jpg
MA?形態
なんと大気圏突入能力まで持つという恐るべき機体
クラウンでも乗せとけ
中盤では飛行モードになってたし


おまけ1
furatto16.jpg
ボルジャーノンのパンチを受けても余裕っすよ

うーん ボルジャーノンカラーにするためもう一個ザク買おうかな・・

おまけ2
furatto17.jpg
そりゃ地獄拳法振動抜き手!!
furatto18.jpg
相手は必ず死ぬ

骨折で済んだけど

おまけ3
furatto19.jpg
んだらぁ!!!
兵隊退けないとエグるぞこらぁ!!!

劇中だとフラットの上に乗ってた気がするけど気のせいだったようだ・・


furatto20.jpg
と、いうわけでフラットでした
不満点は・・・・なんだろう?
元々そんjなに期待してなかったから無いかなぁ・・
ジャラピー部隊用に赤く塗っても良いかと

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# カップル(2点)

どーも
こんばんは
僕ですよ。



今回は、スパロボZ発売が近い記念としてZにも参戦するこのMS
kapuru00.jpg
1/144 モビルカプル
∀ガンダムの飛んだり跳ねたりがカワイイ マスコット
独特の世界で異彩を放っていた
ちなみに元は機動戦士ガンダムZZカプール

ガンダム作品でアッガイと一、二を争う萌えMS
次点はデビルガンダム
ちなみにカプルカプールより小さいのはナノマシンの誤動作らしいですよ?


kapuru01.jpgびふぉ
kapuru02.jpgあふた
部分塗装でいいかなーなんて、思ってたら
なんか気に入らなくなって全体塗装に
なんかパステルグリーン調のカワイイ色合いになっちゃた
ま、いいか

武器、各部関節、目、目の淵、ミサイル発射口近辺、足と結構塗装が必要
シールは目の部分のピンクのシールしか付かないし


kapuru03.jpg
胸アップ
カプルが仲間になりたそうな目でこちらを見ている。
連れて行きますか?
   はい
→ いいえ

kapuru04.jpg
背中
丸っこい背中がかわいいです。

kapuru05.jpg
劇中には無い穴が空いてるらしいので
皆やってるし、僕もパテで埋めました。
皆って誰!?
山下くんとケンちゃんと鈴木くんとケンちゃんだよー、だから買ってよー
どうも、多数派と国家権力にめっぽう弱いILL偽星です。
これからもヨロシク


このカプル腕の可動が問題点で色々なモデラーの方細工してるのですが
kapuru06.jpg
僕は思い切って干渉する部分を切ってみました。
(上切る前、下切った後)
どうだ!
このコペルニクス的発想!!
マヌケだろ!!

おかげでポリキャップ丸見え・・(´・ω・`)

kapuru07.jpg
でも、ホラこんなに動く
意外と悪くないね(蛙男の声で)


kapuru08.jpg
クローもカッコ良くキまります。
ビシッ!

kapuru09.jpg
ハンドガンも劇中っぽくキまります。
もう一個買ってダブルガンをやりたいなー

ピンバイスで穴を開けたかったけどサイズが無いので断念

kapuru10.jpg
ハッチオープン!
ミサイル!!

ここの塗装も結構面倒


kapuru11.jpg
腕を改造すれば劇中のように走るポーズも再現!
えっさほいさ

kapuru12.jpg
頭のハッチを閉めて現実逃避モード
核戦争終わったかな?


おまけ1
kapuru13.jpg
の装備を運ぶカプル

おまけ2
kapuru14.jpg
抱っこ

おまけ3
kapuru15.jpg
ザクバズーカを鈍器に!!
野蛮な!!

おまけ4
kapuru16.jpg
スパロボZでやりそうな∀小隊
早く発売しないかなー



と、いうわけでモビルカプルでした。
失敗したかな、と思ってたら意外と良い出来になりました。
korekapu.jpg
コレンカプルとかも作ってみたいけどパーツがなあ
某×××はいらないの人はMGサザビーとかからパーツ取ったとか凄い事してたけど
そこまで金かけられないよ・・


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 金色のR2-D2

どーも
こんばんは
僕ですよ。



最近ウチの回線が細いです、MAXで64M出てたのに
最近は1~2Mしか出なくなることが多い
パソコンからぴ~ひゃらら~て音が聞こえてくるんじゃないかってぐらいに


goldsumo00.jpg

1/144 モビルスモー(ゴールドタイプ)
∀ガンダムに出てくる前半の敵役ハリーが乗るMS
指揮官タイプの金色をしている

丸っこい独特のデザイン
お世辞にも強そうに見えない
でも、なんかカッコイイという不思議なMS

goldsumo000.jpg
びふぉ
goldsumo01.jpg
あふたー
プロポーションは良いですね
∀は外れが無いなあ

元の黄土色っぽい金色が気に入らなかったので
全身塗装
細部さえ見なければ中々の出来で満足(*´∀`)


goldsumo02.jpg

顔アップ
R2-D2みたいな頭


goldsumo03.jpg

背中
塗装はみ出しは、もはや日常茶飯事

バーニアらしいものは無いのに飛んでいましたね。
効果音にするとバヒューンってカンジで


goldsumo031.jpg

丸出しなコクピット
潰してくれって言ってるようなものだよ・・


goldsumo032.jpg

手抜きな足
かかとのせいか接地が悪すぎるよ


goldsumo04.jpg

近接武器
ヒートファン
形状のせいか構えにくい

行司の持つ軍配っぽい形状だからスモー(相撲)なのか!?


goldsumo05.jpg
不思議な形したこれ
goldsumo06.jpg

実はハンドビームガンです。
前衛的なデザインやなあ


goldsumo07.jpg

ホーミング兵器の無効化
機体のコントロールを奪う等の機能を持つ
IFジェネレーター

スパロボ房の僕には
近接武器としてのIFバンカーのほうが有名


おまけ
goldsumo08.jpg

「女装は趣味か!?」

「ライフワークです!!」


おまけ2
goldsumo09.jpg

ユニバアアアアアアアアアアアアアアス!!!!!!!!!
ポーズがとれない・・・

おまけ3
goldsumo10.jpg

∀三人衆


goldsumo11.jpg

と、いうわけでスモーでした。
プロポーションは良いのですが
足の可動がいかんせん良くないですね・・

後、パーツが大きくて作りやすかったです。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ