# ウンメイノー

どーも
こんばんは
僕ですよ



疾風怒濤!!
一意精神!!
喧々諤々!!



delisutekini00.jpg
HG デスティニーガンダム
機動戦士ガンダムSEED Destinyに登場する後期主役機
インパルスシルエットの換装であらゆる戦局に対応しようとするコンセプトとは反対に
全ての状況に対処する装備を最初から搭載している
パイロットはシン=アスカが乗る

不遇の主役機
個人的にはてんこ盛りすぎてちょっと・・・って感じなのですが
巷では評判は良いようで

delisutekini01.jpg
色塗る箇所が微妙だったのでびふぉあふたは省略
腰両横と武器類の塗装がちょいと面倒かも

スタイルはかなりカッコイイです
文句なし
可動も肩関節にポールジョイントを仕込んでるのでこれまた
文句なし

delisutekini02.jpg
背中ー
背中に携えた武器と悪魔のような羽

delisutekini03.jpg

血涙は塗装しなきゃ駄目っす
デスメタルガンダム!!
バルカンを塗装し忘れたけどキニシナイ

delisutekini04.jpg
delisutekini05.jpg
普段は取り回しが良いように小型化してるシールド
有事の際にはパカッと!!
ホラ 奥さんパカッっと!!あんまり大きさかわらないけどね・・・
delisutekini06.jpg
手の甲にも実はビームシールド
名前はソリドゥス フルゴールだって
相変わらず読み辛い・・・
delisutekini07.jpg
ダブルシールド!!

delisutekini08.jpg
いつも通りのビームライフル
delisutekini09.jpg
例の如く両手持ちも可
カッコイイね

delisutekini10.jpg
肩の突起を外しフラッシュエッジ2 ビームブーメラン

こんなギミックまで付くとはなんとサービスの良いキットなんだ・・
delisutekini11.jpg
どうでもいいけどなんで投げて戻ってくるんだろ・・・
ビーム粒子は物体と同じような扱いなんだろうか!?
と考えたけど僕はバカだったのを思い出して考えるのを辞めました
やーい 僕のバーカ

delisutekini12.jpg
長い刃部も付くのでサーベルのようにも
delisutekini13.jpg
NINJAっぽい二刀流

delisutekini14.jpg
寄らば斬る・・・
肩関節がポールジョイントっぽいのでこんな感じで構える事も出来たり
delisutekini15.jpg
背中に折り畳められてたアロンダイト
展開して斬馬刀に
delisutekini16.jpg
delisutekini18.jpg
でかくて目映えが良くてカッコイイです
delisutekini17.jpg
牙突・・・・


安易なるろ剣ネタを使った事につきまして
全く反省はしていない悪いのは幕府だ
後、人誅編って地味だったよね

delisutekini19.jpg
再び二刀流
二刀流好きなんだから良いじゃん!!

delisutekini20.jpg
同じように背中に折り畳められた
高エネルギー長距離ビーム砲意外と普通の名前
delisutekini21.jpg
個人的にもっと長くても良かった気がしないでもなかったり

delisutekini22.jpg
掌に付いてるシャイn・・パルマ フィオキーナ
実は小型ビーム砲を相手に零距離で撃ち込むという装備
delisutekini23a.jpg
両手で波動拳のポーズも出来たり
だからどうした
delisutekini24.jpg
ぶっとべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
ズゴック「ギャアアアアアアアアアアア」

delisutekini25.jpg
光の翼!!
なんとエフェクトパーツが付きます
なんて豪華!!
実はV2のとは違いコレ自体には攻撃力は無かったり
バイクのマフラーから出る排気ガスみたいな物だと解釈してるけど合ってる?
delisutekini26.jpg

delisutekini27.jpg
突撃ぃぃぃぃぃ!!!
カッコイイです
delisutekini28.jpg
ホンマ映えるでぇ
delisutekini29.jpg
今回は更に台座が付きます
別売り∞ジャスティスを買って対決させようみたいな事みたいです
delisutekini30.jpg
持ってないのでシグーを生贄に

こんなにサービスが良いなんて・・
さては貴様バンダイじゃないな!!!

おまけ1
delisutekini31.jpg
運命VS衝撃自由
実はちゃんと戦ったのは一回しかなかったり
最後は∞ジャスと戦ってたし

おまけ2
delisutekini32.jpg
似てるようであまり似てない2機
色が似てるって書こうと思ったら
ガンダムはほとんどトリコロールカラーじゃないか・・(゚Д゚)

おまけ3
delisutekini33.jpg
光の翼コンビ
エフェクトパーツ欲しいからV2ガンダム買おうかなぁ

おまけ4
delisutekini34.jpg
「ぶっとべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「これがシャイニングフィンガーというものか!!」
「シャァァァァァァイニングゥゥゥゥゥフィンガアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」


うるせー!!


delisutekini35.jpg
と、いうわけでデスティニーガンダムでした
非常に良キットでした
可動もスタイルも良いし
不満点はちょっと羽が取れやすいかな?ってぐらい?

これはとても良いものなので壷の中に入れてキシリア様に送ってあげよう!!
きっと左遷されるよ♪

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# 打撃自由

どーも
こんばんは
ぼくですよ





sutohuri00.jpg
HG ストライクフリーダム ガンダム
機動戦士ガンダムSEED Destinyに登場するフリーダムの後継機
前作の主人公キラが乗る


スーパーフリー
OPでいつのまにか主役を食ったのは衝撃的
個人的には初代フリーダムの方が好きかな
どうでもいいけどジャスティスはナイトジャスティスのままで良かったんじゃね?
と思ったり ∞ジャスティスって言い辛い・・・
アシュラマンを思い出す

sutohuri01.jpg
びふぉ
sutohuri02.jpg
あふた

前回フリーダムと同様 塗装箇所が多いです
特にライフルがフル塗装必須
前回の悪いところが全然改善されてないじゃないか!!

スタイルはそんなに悪くないかな

sutohuri03.jpg
顔アップ
フリ-ダムでは頭が大きく感じましたが今回は違和感無いですな

sutohuri04.jpg
背中
ウィングがコウモリの羽のようです。


sutohuri05.jpg
設定では関節部が金色だったんですがバンダイ お得意のドロのような金色だったので塗装しました。
中々良い感じ

sutohuri07.jpg
腰部にライフルを装着できるのですが
外した時には背中のレールガンが移動可になってます。
sutohuri08.jpg
これアニメ見てた時は気付かなかったよ
こうなってたんだねぇ
sutohuri06.jpg
内部はこんな感じ
引っ張りだして回すみたいな


sutohuri09.jpg
ビームサーベル
エフェクトパーツの都合上青色のサーベル部が付きます。珍しい
センチネル系のMSはサーベルが青でしたなぁ

sutohuri10.jpg
なのでお手元のHGまたはHGUCのサーベル刃部を流用してくだちい
sutohuri11.jpg
ちなみに柄はレールガンに付いてます

sutohuri12.jpg
Vガンダム以来久々に見たビームシールド
右手にも付けられるよ

sutohuri13.jpg
ヴェスpクスィフィアス3 レール砲

今回、平手パーツが付いてるんで結構サマになります。

sutohuri14.jpg
カリドゥス腹相ビーム砲
通称腹ビーム
ココも金塗装

sutohuri15.jpg
今回一番苦労したビームライフル
何?塗装が荒いって?
がはは!! 見逃せい!!(馬に乗りながら)
sutohuri16.jpg
2丁拳銃
腰にマウントできたりするからなんか西部劇の主人公みたいな装備だね

ちなみに
赤、白、グレー、スカイブルー、ダイヤブラックで塗装

sutohuri17.jpg
更にこのライフル別パーツを用いて
2本を合体してロングライフルになります。
sutohuri18.jpg
いやぁ
この前友達のトムが「大変だ!!君の庭に熊がいる!!」
って言ってたから書斎から猟銃をひっぱりだして
撃ち殺したらウチのワイフだったよ!
HAHAHAHAHA!!

イッツ アメリカンジョーク!!

ロングライフルが猟銃ぽかったから つい・・・

sutohuri19.jpg
種運命後半OP風

sutohuri20.jpg
・・・・
正直ロングライフルは、ないわーと思ってたけど
アリっちゃアリだな・・・
ホントに僕はガンダムに関しちゃなんでも食べるな
正にガンダムビッチ!!

sutohuri21.jpg
よーく見ると横にサイトがもう1つ出てくるんですね
これもプラモ作ってて初めて知った


sutohuri22.jpg
スーパードラグーン射出!!
ドラグーン用エフェクトパーツは二つしか付いてないんでここまでしか再現出来ません。
残念
ドラグーンは8つ全部取り外せます。

sutohuri23.jpg
こんな感じでパチッと付けられますが
重さで取れそうになります。

前から思ったけどビット系は映像としてはいいけど
プラモで見るとあまり面白みが無いなぁ


sutohuri24.jpg
ハイマット フルバースト!!


おまけ1
sutohuri25.jpg
グフイグナイテッドとか無いで
我が家の量産機さん達で再現
ストフリ無双再現

おまけ2
sutohuri26.jpg
フリーダム

ストフリの方が体が小さく見える

sutohuri27.jpg
左ストフリ 右フリーダム
ちなみに腰のレールガンの長さがこんなに違う!

おまけ3
sutohuri28.jpg
以外に少ない2丁拳銃のMS
僕の灰色の脳細胞によるとロックオン兄さんの機体以外だとこれだけだと思う
ゼロカスは羽が邪魔だったので
ヒイロ涙目m9(^Д^)


sutohuri29.jpg
と、いうわけで
ストライクフリーダムでした。
ネットの評判ではスゴイ悪かったけど
そんなに酷くは無かったですなぁ
不満点はビームライフルの塗装が面倒臭いぐらい?
後はドラグーンのエフェクトパーツをもう1セット付けて欲しかったなぁ

1/144Gガンシリーズを制したワシには屁でも無かったわ ガハハ(青龍刀を振り回しながら)


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# 遅れてきた第三の男

どーも
こんばんは!!
僕ですよ。




最近、御神楽少女探偵団というゲームをやってます。
昔PSで発売された2作と新作の1作を追加しPCに移植した
推理ゲームです。
時代設定が大正~明治までなので微妙に馴染みがないんで
微妙です。


それはそうと
やっと完成した!!

rei0.jpg
surassyu00.jpg

スラッシュザクファントム(イザーク専用機)
SEED DESTINYで、イザークが前半に乗っていたザク指揮官機
劇中では一度しか乗ってなかった気が・・する不遇のMS
ザクバックパックシリーズで一番影が薄い

HG化を待ちました・・・石の上で・・
尻から根っこが生えました。
しかし
待てど暮らせどHG化しないんでムリヤリ作りましたよ!!!
褒めて!! 


surassyu000.jpg
びふぉ
surassyu01.jpg
あふたー
HGキットにコレクションキットを組み合わせて
色を塗っただけなんだけどね
意外と出来に満足

ただ、ちょいと水色が濃すぎたか


surassyu02.jpg

顔アップ
色のはみ出しは愛嬌愛嬌
処理するの面倒なんだもん・・


surassyu03.jpg

背中
オール塗装のスラッシュパック
意外と塗装が楽でした。
ありがとうございました。


surassyu04.jpg

肩のマシンガン
ハイドラガトリングビーム砲
ガトリングは無条件でカッコイイです。
ガトリングは正義!!


surassyu05.jpg
surassyu06.jpg

あんまり使った印象がないけど
ビーム突撃銃


surassyu07.jpg

メイン武器
ファルクスG7ビームアックス

surassyu09.jpg

これもオール塗装だけど
もうちょい丁寧に仕上げればよかったな
アフターフェスティバル

surassyu08.jpg



おまけ
surassyu10.jpg

うわーい、三種の神器が揃ったー

おまけ2
surassyu11.jpg

ブレイズザク
surassyu12.jpg

ガナーザク

おまけ3
surassyu13.jpg

イザークシリーズ
グフイグナイテッドはたぶん買いません・・・たぶん・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# ガイアの夜明け

どーも
こんばんは
僕ですよ。



最近GYAOガン×ソード見てます。
正に痛快娯楽復讐劇面白い!!
オススメは最終話前3話あたりか
GYAOではまだだけど
良い人ヴァン

今日は
gaia00.jpg

HG ガイアガンダム
機動戦士ガンダムSEED Destinyの悲哀のヒロイン?
ステラの搭乗機
新3馬鹿の一端を担う
劇中ではルナウォーリアーと対戦して
後半は虎さんが色変えて乗ってましたね。
数少ないMA形態が動物系(ゾオン系)


gaia000.jpg
びふぉー
gaia01.jpg
あふたー
今回、初めて色の調合をしたけど写真だと見えないという悲しいオチ
他はそんなに塗装する箇所が少なくて良い
横が細く縦が長い華奢なカンジ

gaia02.jpg

gaia08.jpg

ちょいと判りにくいけどアンテナと腕の紫の部分を調合

ニュートラルグレー50%
パープル40%
ホワイト10%
言われたとおりに調合しても紫が中々薄くならない・・
出来た頃には調合皿に大量にある薄パープル
ニュートラルグレーが無くなっちゃたよ・・・
原油高のこの時期に・・・


gaia03.jpg

背中
MA形態の面影がチラリと・・
ほっそりと女性的デザイン

gaia04.jpg

足も細いです。
羨ましい


gaia05.jpg

微妙な体勢
高エネルギービームライフル
長いです。
それにしてもSEED系のビームライフル系はラインのデザインが多いなあ


gaia06.jpg
gaia07.jpg

ビームサーベルもありんす
あまり使ってた印象がないけど・・


gaia09.jpg

腕の別パーツが付いており

gaia10.jpg

MA形態を再現!!
ちなみにさっきのは前足のパーツになります。
今日のわんこ
かわいい

gaia11.jpg

服従のポーズ
コクピットを守るためにこんなとこについてるらしいですよ。

gaia12.jpg

顔近くにあるビーム突撃砲
なんとなくジャスティスを思いだす。

gaia13.jpg

背中のグリフォン2 ビームブレイド
ハイネさんのグフがあったらすぐさま真っ二つにしたのに・・・

gaia15.jpg

半獣半人モード
微妙か・・

おまけ
gaia16.jpg

全然当たらないオルトロス
なんで当たらないのよ!!
それは、パイロットのうd(ry

おまけ2
gaia17.jpg

行け!!犬っコロ!!



gaia18.jpg

と、いうわけでガイアガンダムでした。
あまりカッコ良く写真撮れなかったです。
ぼ、僕の腕じゃなくキットのせいだ!! そうに違いない!!

他の2機を買う予定は 今ん所ありません。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# ゴキブリの幼虫は真っ白らしいよ

どーも
こんばんは
僕ですよ。


Gジェネ面白えw
(ポータブルね)
νガンダム、Z,ZZデンドロ作って
ずっとオレのターン!!
m9(・∀・)ビシッ!!
超強気で更に倍!!
m9(・∀・)ビシッ!!
ハイ、関係無い話でゴメンよ


rei0.jpg

今日は、HG ブレイズザクファントム(レイ専用)です。
これで、ミネルバ隊全員揃いました。
満足だ

殆どルナウォリアーと変わらない
バックアップぐらいですね。
rei1.jpg

真っ白いザク
なんとなく真っ白のゴキブリを思い出すのは僕だけだ!!
なんとなく両肩の盾が羽に見える・・

rei2.jpg

このキットの一番目立つバックアップ
ミサイル付きです。
rei3.jpg

そおい!! 脱皮!!

レイの機体にあってルナの機体に無いものなーんだ?
ヒント:雄雄しく起ったアレです。

ちんk
rei4.jpg

そうだね、ツノだね。
ILLやんが昔ザクのツノを折ってマジ泣きしたエピソードのある
指揮官用のツノだね。

ボーイ「でも、ILLやん肩のスパイクは~?」
ILL「うるせえ、折檻するぞこの野郎」

rei5.jpg

ブレイズザクファントムは斧が2本付いてきます。
前回のルナウォーリアーのと合わせて3本どうしよう・・

rei6.jpg

ダブルザク
このルナウォーリアーのバックアップを
rei7.jpg

ブレイズに無改造で付けられます。
こっちも悪くない カッコイイ

rei8.jpg

逆にルナウォーリアーにも付けられます。
ピ、ピンボケ・・!!

rei9.jpg

ウチのフィギュアラックにミネルバ小隊が揃った!!
カッコイイ!!
今は、セイバー変形させて飾ってます。
下にはイザーク小隊


とりあえず、ミネルバ小隊全員揃いました。
一旦終わりですね。
デスティニーは中二仕様だからなあ
次は何買おう




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ