# 変態プロ

どーも
こんばんは
僕ですよ。




一人用の石鍋に水をはり沸騰させるまで火にかけ
御飯を一膳入れて 麺つゆを適量(1/3ぐらいが妥当?)
味見しながら卵を入れて かき混ぜる
ちょいと煮込んで完成!!


うーまーいーぞー


今日はコレ
proviransu00.jpg
HG プロヴィデンスガンダム
機動戦士ガンダムSEEDに出てきた
登場直前まで極秘にされてたラスボス機体(放送的に)
フリーダムジャスティスと同時期に作られた兄弟機

SEEDでは初のドラグーン搭載機体?
ちなみにドラグーンとはファンネルみたいなもんです。
それにしても凄いバックパックだ仏像の後光のよう

proviransu01.jpg
塗装箇所は少ないんで
びふぉあふたは省略
僕に良し

胴体や腰のパーツも大きく
ずっしりとして威圧的です
流石ラスボス

proviransu001.jpg
流石変態仮面


proviransu02.jpg
背中
ドラグーンユニットが目立ってます
これでも劇中よりも小さめです。

proviransu03.jpg
顔アップ
へへ・・
いつも通り塗装がはみだしちゃったんだぜ
でも、ちゃんと修正する気は無いんだぜ


proviransu04.jpg
ガンイージのバズーカみたいな
ユーディキウムビームライフル
でかくてカッコイイぞー

proviransu05.jpg
proviransu06.jpg
ビシィ!
両手持ちも中々キマってます!
ちなみにビームライフルの先っちょが折れるというハプニングが起こりました
なんであんなに脆いんだよ!! クソっ!!


proviransu09.jpg
スッポリと腕ごと隠れる複合兵装防盾システム
早い話がビームサーベルやらビーム砲やらが付いてる盾って事で
合わせ目を見ちゃダメだぞ♪

proviransu07.jpg
お待ちかねのビーム刃も付きます。
proviransu08.jpg

ちなみにXアストレイにもビーム刃が付けられるので それについては
Xアストレイに追記したのでそちらをご覧遊ばせ

proviransu10.jpg
最終話にあったライフルビーム砲の乱れ撃ち

proviransu11.jpg
ドラグーンを飛ばさずの射撃体制

proviransu12.jpg
腰に6基背中のバックパックに5基の11基ありやす

proviransu13.jpg
しかも全部取り外せたり

proviransu14.jpg
ファンネル系は再現が難しいなぁ
なにか良い手は無いかな

proviransu141.jpg
顧客の求めたドラグーン


おまけ
proviransu15.jpg
フリーダム
うーん・・もっとちゃんと撮影すれば良かったなぁ


proviransu17.jpg

と、いうわけでプロヴィデンスガンダムでした
塗装箇所も少なく中々良キットです。
不満点は中古で買ったせいかパーツ同士の噛み合わせや
脚のポリキャップが固く感じましたね
他は言うことなし!!
さー家に帰ろー!

ずっとプロヴィデンスをプロヴィランスって言ってたのは内緒だぞ!!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 魔女裁判

どーも
こんばんは
僕ですよ。




A.C.E 3 中々、面白いです。
エウレカセブンの機体とかXガンとか再現度かなり高いですし
登場機体が100以上出てくるとかやりこみ要素がアホみたいにあります。

そんなA.C.E 3にも出てるコレ

jyasu00.jpg
HG ジャスティスガンダム

機動戦士ガンダム SEEDに出てくるフリーダムの相方機です。
そのせいか武装も似てますね
カックイイです。

jyasu000.jpg
びふぉー
jyasu01.jpg
あふたー

ビームライフルバックパックをフル塗装

jyasu02.jpg

バックパックのせいか、結構ボリュームがあるように見えます。


jyasu03.jpg

頭部アップ
トサカがスゴイです。


jyasu04.jpg

バックパックユニット、ファントゥムーOOです。
結構デカイと思いきやA.C.E 3をやった後だと小さく感じます。
まあしょうがないか

赤紫だったのですが
思い切って紫に塗ってみたら結構イイ出来になりました。


jyasu05.jpg

高機動モード
顔がちょいと隠れてしまいます。
カッコイイなあ 

jyasu06.jpg

フリーダムと同じルプスビームライフル
フリーダムのよりはマシになったけど
これも塗装が大変


jyasu07.jpg

これもフリーダムと同じラケルタビームサーベル

jyasu08.jpg
jyasu09.jpg

ムリヤリ繋げました。ちょっとヘタってます。


jyasu10.jpg

顔の横にある、フォルティスビーム砲
上下に動きます。

jyasu11.jpg

ファントゥムーOO単機
95%塗装です。

jyasu12.jpg
ちょっと見えにくいですが
ケルフス旋廻砲塔機関砲フォルクリス機関砲


jyasu13.jpg

ジャスティス搭乗シーン
なんか間抜けだなあ
もうちょい横幅が大きければなあ

jyasu14.jpg

劇中でアスランさんがファンネルのように使ってましたね。


おまけ
jyasu15.jpg

フリーダムと最凶コンビ
jyasu16.jpg

コンビネーションアタック
ジャスティス素立ちすぎる・・!!


jyasu17.jpg

と、いうわけでジャスティスガンダムでした。
文句無くカッコイイのですが惜しむらくは
塗り分けの面倒臭さとファントゥムーOOにしっかり乗れないことかな

3馬鹿欲しくなってきたりして・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# F・R・E・E FREE!!

どーも
ナマステ
僕ですよ。



今更感プンプンですけど桜が綺麗ですね。

昔はその年にでる桜の付くタイトルの歌手の悪口を言うのが習慣でしたが
「こいつsakuraってローマ字で書いて差別化計ろうとしてるwwwwwww」とかね

大人になったなあ・・


いや調べるのが面倒になっただけなんだけどね。

freedom00.jpg

HG フリーダムガンダム

最凶の主人公機です。
後半は一体どれくらいのジンを落としていたのやら
ザフトwww涙目www

何気に僕の好きなMSの1つです。

とりあえずこの文章打ちながら第三次αの戦闘シーンを見て
テンション上げながら書いてます。
早く新作出ないかな
もうオリジェネはいらないよ?

ポーズが違うけど
freedom.jpg
びふぉー
freedom01.jpg
あふたー
今回は塗装が大変だった・・・
特に武器関係
びふぉーの画像見てもらえば判ると思うんですが、薄いブルー 一色なんですよ
でも、ホントは濃いブルーホワイトスカイブルーダークグレーだという現実
せめて白一色にしてくれればな・・


freedom02.jpg

後ろの羽を広げてハイマットモード(高機動空戦モード)
逆に飛びにくいだろ・・とか思っちゃダメダメ
カッコイイは正義だ!!
力は正義だ!!
金は力だ!!
金は悪だ!!



freedom03.jpg
胸部アップ
カッコイイですねえ
カッコイイはs(略

作ってて、なんか頭でかいなあっと思ったんですが
freedom04.jpg

並べてみたら意外と大きくないかなあ
縦に長いから?


freedom05.jpg
背中
大きな羽が
キャノンが見えちゃってます。


freedom06.jpg

塗装が酷いルプスビームライフル
僕に技術面の期待をするな!!

でも、遠目から見たら・・・
いやナイな

freedom07.jpg

ヴェスp・・・

いえいえ、クスィフィアスレール砲です。
言いづらいなあ
持ってるように見えますが、持ち手は付きません。


freedom08.jpg

ラケルタビームサーベル
トリケラトプスみたいでカッコイイね!!

実は手首一体型のモノだったのですが、手首がグニュグニュだったのでデュエルガンダムの刃部を流用

freedom09.jpg

これも塗装が大変だった
バラエーナプラズマ収束ビーム砲
ランチャーストライクの『アグニ』に匹敵するらしいよ

あんまり自由がきかない
フリーダムなのに

freedom10.jpg

スパロボ風に言うとハイマットフルバースト
曰く一斉発射


freedom11.jpg

久々コレクションケースから出した
インパルス
ウチにはソードフォームがないんで勝ち目はありませんよっと


freedom12.jpg

あんなにストーキングしてたのに
結局原作じゃ再現できなかったハイペリオン

でも実際あったら瞬殺だろーな 
同じスーパーコーディネーターなのに


freedom13.jpg

と、いうわけでフリーダムガンダムでした。
ちょい苦労したけど 終わりよければなんとやらですかね

最初に述べた通りフリーダムはけっこう好きなMSなので
それだけにストライクフリーダムはなあ・・・残念だ・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# バスターホームラン

どーも
こんにちは
僕ですよ。

と、いうわけで
前に買ったコレです。

b5.jpg


バスターガンダムでございます。
そーだ、バスターガンダム略してガンバスターってどう?
駄目っすか そーっすか( ´_ゝ`)


b7.jpg

ズゴックやらヴァーチェやら作ってたんでスゴイ細いプロポーションですね。
うらまやしい

b1.jpg

フルオープンモード
カッコイイね!!(´・ω・`)
ミサイルんとこ頑張って塗りました。
褒めてぇ

b2.jpg

バスターガンダムの特徴の二つのビームライフル合体!!(銃的な意味で)
めんどいんでショットガンモードと命名
両手保持したこのスタイルもカッコイイね!!(´・ω・`)


b3.jpg

2つのライフル逆に合体!!(性的な意味で)
スナイパーモードと命名
正式名称は「超高インパルス長距離狙撃ライフル」だってさ
なげーよ


b6.jpg

後ろ
このライフル、カッコイイんだけど 
ライフル合体させてたりするとき
ガチガチだから間接がポッキリいきそうで怖い・・

後、肩のミサイルポットのフタが取れやすい。
不満点はそれぐらい

b4.jpg

技の三人衆
やっと、三機揃いました。
壮観ですな

イージス?なにそれ?


だって、あいつカッコ悪いし・・






テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ