# 全国2億3千万人のフラッグファイター!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。




あまりにもお手軽に完成しました。

gurayuni00.jpg
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム



敢えて言わせてもらおう!グラハム=エーカーであると!!

ガンダムOOに出てくる敵役グラハムさんの愛機 フラッグカスタム
劇中ではデュナミスと対峙し
スローネアインを圧倒して
エクシアに愛の告白をしてました。

ガンダムOOの中で一番ノビノビしてましたね。

どーでもいいけどユニオンAEUは同じような機体だよね。


gurayuni01.jpg

なんと、か細いプロポーション
正にカトンボ
ポリキャップを全然使ってないので磨耗が心配です。


gurayuni02.jpg

顔アップ
黄金色の顔です。


gurayuni03.jpg

背中
かなり細いです。
折れそうで怖い
ウィングブースターが2つ付いてます。


gurayuni04.jpg

ブイーンと滑空
劇中では軽やかにスズメバチの如く飛んでいましたね。
ブイーン


gurayuni05.jpg

アイリス社製の試作新型リニアライフル
なんか持ち手がいっぱいあったりする。
でも手の構造のせいか保持が弱い


gurayuni06.jpg

唯一、全塗装したソニックブレイド
スローネアインの腕を落としたり
デュナミスと鍔迫り合いしたり大活躍

しかし、これも手のせいか保持がしにくい。


gurayuni07.jpg

ディフェンスロッド
回転して弾道を逸らすという画期的な防具
目からウロコモノです。
デュナミスのビームピストルの弾も弾いてたけどビームコーティングもしてるの?


gurayuni08.jpg

フライトポジション
トンボみたいですね。

gurayuni09.jpg

横から見ると・・
グムー


おまけ
gurayuni10.jpg

身持ちが固いなあ、ガンダム!!


gurayuni11.jpg

と、いうわけでグラハム専用ユニオンフラッグカスタムでした。
足が小さいので立つのも難しいです アクションベース必須でしょう

不満点は肩の関節がVガン形式っぽいのでグリグリ遊んでたらスグに外れてしまう事
手が緩くてソニックブレイドがストンと落ちてしまう所ですかねえ


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# 赤毛のナン

どーも
こんにちは
僕ですよ。



最近VガンダムとXガンダム見ましたよ。
感想はまた後日書こうかな
書かないかもしれないけど
Xがスゴイ面白かったな・・


nadore00.jpg

HG ガンダムナドレ
ご存知ガンダムOOMS
ガンダムヴァーチェの中の人です。
最終回らへんで活躍しましたね。いやしてないな・・

前のヴァーチェの記事で「まさか、ナドレ単品で出ないだろうww」等と ほざいています。
発売したぞ・・過去の僕・・


nadore01

細っそいです。
パーツも少ない少ない
ビームライフル、シールド、ビームサーベル
ちゃんとガンダムらしい装備です。


nadore02.jpg

頭部アップ
ナドレの特徴の1つ
赤毛のロングです。
こんだけ女性的なMSはノーベルガンダム以来ですよ。

柔らかい素材使ってるのでグニャグニャします。

僕は獅子舞の人に見える・・

nadore03.jpg

背中
ロングです。
僕はポニーテールが好きです。


nadore04.jpg

馬鹿の大足 間抜けの小足 中途半端のろくでなし
どうしろっての
27.5cmは ろくでなし?
と、いうわけでナドレは間抜けです。


nadore05.jpg

↑今回で一番上手く撮れたような気がする一枚
今回はちゃんと刃付きのGN ビームサーベルが2本付きます。

nadore06.jpg

↑今回一番酷いなあと思った一枚


nadore07.jpg

GN ビームライフル

なんかコンバーターってカンジのビームライフル
このビームライフルなんと

nadore08.jpg
ビームサーベルにもなります。


nadore09.jpg

別売りのHG ガンダムヴァーチェに付いてる、GN キャノンを装備すれば劇中を再現

nadore10.jpg

ムリヤリGN バズーカ装備
重力に負けてます。


nadore11.jpg

nadore12.jpg

GN-Xもまだ出てないんで
ヴァーチェと


ナドレ可動がいいですね。
パーツ数も少ないんでサクサク作れますね。

しかし
僕はあんまり好きじゃないです。

質は文句無しなんですが、なんでかなー
あんまり好きじゃないなー
まあ、それは好みで

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# バキューン!! センキュー

どーも
こんばんは
僕ですよ。





Gジェネスピリッツのバグが酷い

もー!!! セーブするときにフリーズするのはカンベン



tyieren00.jpg

HG ティエレン 地上型


ガンダムシュピーゲルかと思いきやまさかのティエレン
旧キット作ってると新しいのも作りたくなるのが世の常


tyieren01.jpg

今までのザク的ポジションの機体の中でゴツくてカッコイイです。
左足のシールドも歪でカッコイイ!!


tyieren02.jpg

背部
背中にはアンテナと
腰にはカーボンブレイド装着可能


tyieren03.jpg

ティエレンのメイン武装
200mm×25口径長滑腔砲
両手どちらにでも付けられます。
tyieren06.jpg

ちなみにこの滑腔砲 足のシールドから狙い撃つ事も可能です。
下向いちゃった・・・


tyieren04.jpg

腰のカーボンブレイドも装備可能
「切る」のではなく「叩き割る」事を目的にした武装らしいです。


tyieren05.jpg

オレンジシールで再現された
30mm機銃


tyieren07.jpg

胸部アップ
小顔です。
目を左右に移動できます。


tyieren08.jpg

劇中ではヤラレ役なのでプラモだけでも接戦風
それにしてもアクションベースが似合わない


ティエレンなにかに似てるな・・・
はっ!! ('A`)

tyieren09.jpg

ヴァンツァー(フロントミッション)だ!!
武器も似てるし
体系も似てる!!


tyieren10.jpg

と、いうわけで ティエレン 地上型でした。
なにがいいって、塗装箇所が少なくて良い!!
カーボンブレイドとアンテナぐらいしか塗装してないし





テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# ヴァーチャ再び

どーも
こんばんは
僕ですよ。


東京に降りましたよ。
寒い訳だよ・・



今日は、作り終わっててすっかり忘れてたコレ



ve00.jpg

HG ガンダムヴァーチェ

ガンダムマイスター最後の刺客です。

FGで作ったんだけどね、3機HGで1機だけFGって寂しいじゃないですか。


ve01.jpg

ドスンと音がしそうな重量感
FGと同じ大筒の構えです。


ve02.jpg

なんと今回は、ちゃんとビームサーベルの刃も付きます!!
しかも、クリアパーツ!!
しかも2本!!


ve04.jpg

エクシアのビームサーベルと比較
↑エクシア ピンクで塗装
↓ヴァーチェ

長さは同じくらい OOのサーベルは長いなあ


ve03.jpg

恒例のサーベル隠し場所今回は膝でした。
取りにくいだろーに・・(ヽ'ω`)


ve05.jpg

ナドレでやってた
肩のGNキャノンは取り外して手に持たせられますが、保持しにくいです・・・
やらなくていいかも

なんだかマックスターバーニングパンチに見える


ve07.jpg

GNキャノンGNバズーカを構えたバーストモード

射線上にある物は、すべて原始の塵へと返ることであろう・・

だって

はいはい、邪気眼 邪気眼


ve08.jpg

バーストモード時の胸部
クリアパーツで再現


ve09.jpg

FGと比較
あんまり変わらないね
ちなみに左がFG 右がHG
FGのほうが顔が不細工


ve10.jpg

GNバズーカ比較
流石にHGのほうが出来が良い
持ち手も外せるしね


ve11.jpg

と、いうわけで忘れられた
ガンダムヴァーチェでした。
 
予想通りというかナドレは入ってませんでした。
まさか別売りはしないよね・・
スゴイパーツ少なそうだし・・


ve12.jpg

おまけ
4機HG揃いました。


お気に入り度は
キュリオス>>デュナミス>ヴァーチェ>>>>>エクシア
刹那涙目


ひとまず、OO系は終わりですかね。
ティエレンが残ってるけど
他のヤツ作りたいし・・





テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# キュリオスと変換するとキュウリオスを推してくる Myパソコン

どーも
こんばんは
僕ですよ。


初夢でドクロのマスクを被ったヤツに玩具屋で歯を4~5本折られた夢を見ました。
2008年は明るい一年になる気がします。
ちなみにそのドクロを最後にピッケで殺しました。辛勝です。

夢診断を受けたい気分です。
病んでるのかなあ・・


kyu00.jpg

HG ガンダムキュリオス



kyu01.jpg
キュリオス作る前はあんまテンション上がらなかったんですが、作り始めると中々どうして
面白いです。
なんか見慣れてくるとこのオレンジも愛のバイブスがメロディアスですし

ただ、変形の都合上か、かかとが地面につかないので立たせづらいです。
アクションベース必須


kyu02.jpg

今回もビームサーベルが付いてなかったので、エクシアのものを流用
ちなみに


kyu03.jpg

自分から股を開くなんて、なんていやらしい可変MSなんだ・・・

スカート裏にビームサーベルあります。
あいかわらず、ガンダムエクシアのMSは取りづらい場所にあります。


kyu04.jpg

長っぽそいGNシールド着ける位置が微妙なので肩にガシガシぶつかるし、ポーズもとりづらいです。
シールドの出来が良いだけに残念

アニメで出てた、クロー状態からの隠し刃も再現
スズメバチの毒針みたい。


kyu05.jpg

GNビームサブマシンガン
連射性は優れてるが威力の弱い武器
ライフルよりマシンガンのほうがワクワクするよね? ね?
僕判ったよ

GUNDAMのGNだ!!


kyu06.jpg

ガーベラテトラみたいなバックパック
変形するときに頭になります。


kyu07.jpg

用途不明の穴 ポリキャップ製なので、もしや追加パックを装備できるとか!?
誰か知ってる人教えてください!!


kyu08.jpg

MA形態
中々良く出来てます。
MS状態では角張ったデザインだったのですがMA形態だと平べったくなってステルス機のようです。
カッコイーなー


kyu09.jpg

巷で評判のエイの裏側
こんなに股を開k



kyu10.jpg

もう1つの可変MSセイバーガンダムランデブー
最近可変MSに心を奪われてます。
可変できる女性がいたら求婚してしまいそうです。

Zガンダムも買いそうだし・・・


kyu11.jpg

やっと四機揃いました!!
なかなか壮観です。
でも、ヴァーチェだけFGキットなのでHG買っちゃおうかなあ・・・


kyu12.jpg

MA版


キュリオス中々イイですね。
変形の際に股関節のパーツが、別パーツなのでちょいと面倒なんですが
それぐらい目をつぶりましょう。

作る前 ('A`)
胴体作成 ('A`)
武器作成 (゚∀゚)
腕&足作成 ( ^ω^)
MA形態 '`,、('∀`) '`,、
塗装 (ヽ'ω`)

塗装がホントに面倒だった・・・
キュリオスを作る際はダークグレーオレンジを忘れずに!!



それにしてもふくらはぎの穴はなんなんだろ・・
いや、ホントに知ってる人いたら教えて!!
説明書にも載ってないし




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ