# ザ・コア

どーも
こんばんは
僕ですよ



最近 面白いことが無いです
特に変わった事も無いし・・・
あえて言うならこの前
赤の他人からキ○ガイって言われたぐらいでした
知らない相手にキ○ガイは酷いですよね
もっとオブラートに頭がおかしいぐらいにしといて欲しいですよ


koabu-suta-00.jpg
1/144 コア・ブースター
機動戦士ガンダムに登場する
ガンダムのコアユニット
コア・ファイターの後方に
機能強化のための大型ブースターユニットを装着させた戦闘機
主なパイロットは
スレッガー・ロウ
セイラ・マス


個人的には古いけど結構カッコイイ戦闘機
ちなみにこのキットには
1/144 コア・ファイターが付属します
こんなオマケも付いて250円 なんてお得なんざんしょ!!

koabu-suta-01.jpg
びふぉ
koabu-suta-02.jpg
あふた
かなり昔のキットなんで白一色のキットです
でも下地が白いんで塗装しやすくて良いです
トールギスⅢみたいなカンジだね
でももう一層ぐらい塗装すれば良かったかなぁ・・

スタイルはあんまり気にならないかと
ってか戦闘機だし
僕は鈍感なんで気にしないっす
うっす(体育会系)

koabu-suta-03.jpg
後ろ
ブースターです
それ以上でも以下でもありません
やっぱり色塗りが雑だな

koabu-suta-04.jpg
コアファイター単品
航空力学?
知るかボケェ!!!
koabu-suta-05.jpg
見辛いですがコクピット下には唯一の武装
25ミリ多銃身機関砲俗に言うバルカン
チュンチュンするぜぃ

koabu-suta-06.jpg
実はコア・ファイター コア・ブースター共に車輪パーツがあるのですが
僕は付けるのが面倒 飛行シーンを再現したくて付けていません
ちなみに穴をピンバイスで大きくしてアクションベース等々に付けれるようにしてます

koabu-suta-07.jpg
HGUCガンダム付属のファイター
右1/144コア・ブースター付属のファイター
所々変わってるんだね
koabu-suta-08.jpg
旧キットの方がちょっと大きいかも

koabu-suta-09.jpg
コア・ブースター

koabu-suta-10.jpg
ブースター横部
写真で見るとここらへん特に酷いな・・・
笑っちゃうね♪
おい!!歯ぁ見せるな!!(体育会系)

koabu-suta-13.jpg
全長が結構長いです
てかブースター長くね?

koabu-suta-11.jpg
宇宙へ・・・

koabu-suta-12.jpg
ピンボケしてるけど左右にメガ粒子砲
オーバーテクノロジー!! イェイ!!
まぁ今更だけどね

koabu-suta-14.jpg
実はファイターの翼部を閉まったところの横は白なんですが
面倒なんで赤で塗っちまいました

koabu-suta-15.jpg
ファイターの翼部を広げるという地味な変形!!!
最高速度は特に変わりません!!

新番組 グレートガンダム
koabu-suta-16.jpg
アムロ 「艦長コアブースターを射出してくれ!!」
koabu-suta-17.jpg
ブースターオン!!
バックコーラスおれは~涙を流さない~ダッダッダッ!!
koabu-suta-18.jpg
合体!! グレートガンダム!!

提供 東映まんが祭り

koabu-suta-19.jpg
ブースター部をHGUCガンダムに接続しただけのキット
結構良くね?良くね?
ダメですか・・・

koabu-suta-20.jpg
koabu-suta-21.jpg
赤いアイツに勝つために機動力を5倍にしたガンダム
スラスターとか無いから突っ込んで特攻or一撃離脱しか出来ない
狂MS

あれ?ヅダ?

おまけ1
koabu-suta-22.jpg
キャスバル兄さん!!(声裏返り気味に)
エルメs
おっといけない ララァ専用モビルアーマーは欠席

おまけ2
koabu-suta-23.jpg
初代ガンダムチーム

おまけ3
koabu-suta-24.jpg
助けてください 隊長!!
戦闘機に囲まれて!!
うわぁあああああああああああ

彼の胸ポケットには恋人の写真があったに違いない


koabu-suta-25.jpg
と、いうわけで旧キット1/144 コア・ブースターでした
安い価格でこのキット
中々です
戦闘機とか戦艦とかは昔のキットでもそんなにスタイル崩れとかしないから良いよね
可動とかも気にしなくて済むし
300円で買える割に中々楽しめるのでオヌヌメです
不満点はたまに噛み合わないところがあったところかなぁ・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# ゲルググ(キャス兄)

どーも
こんばんは
僕ですよ。



お久( ゚д゚ )


syaagerugugu00.jpg
HGUC シャア専用ゲルググ
機動戦士ガンダムのアムロのライバルシャアの専用カラーのMS
スペックはガンダムをも凌駕し
量産が一ヶ月早ければジオンが勝ってたのではないのかというほどの傑作機

しかし、シャアが乗ったこのゲルググはガンダムに引き分け→フルボッコという哀しい末路
見事なかませ犬扱い・・
カスペン大佐を見習え!!
右京さんに謝れ!

syaagerugugu01.jpg
塗る箇所が少ないのでびふぉあふたは今回無し
とりあえずシールド裏ビームライフルのスコープコクピットのみでOKかと

ザクよりもデカくてカッコ良いです。



syaagerugugu02.jpg
顔アップ
ブタ鼻
シャア専用なんで指揮官用のアンテナがついてます。

syaagerugugu03.jpg
背中
シールドをマウントできます。
ちなみに
syaagerugugu031.jpg
ブースター類は∀ガンダムのように下半身に集中


syaagerugugu04.jpg
まるで球当ての様にあるコクピット
ビームライフルで狙ってくださいとでも言ってるようだ・・


syaagerugugu05.jpg
民族のようなシールドそういえばこれも∀ガンダムに似てるね
意外な接点また発見伝

syaagerugugu06.jpg
ジオン初?のビームライフル
比重がおかしいせいか下に傾く

syaagerugugu07.jpg
双刃のビームナギナタ
ビシッ!と カッコイイね
syaagerugugu08.jpg
syaagerugugu09.jpg
ギャキッ!!っと
よーし、今からガンタンクのコクピット潰してくる

syaagerugugu10.jpg
柄をシールドの裏に装着できます。

syaagerugugu11.jpg
こんな感じの素敵な手も付いてきます。
syaagerugugu12.jpg
バキッ!!っと

syaagerugugu13.jpg

syaagerugugu14.jpg
今迄、使いようが無かったこのアクションベース2のこのジョイントパーツが使えます!
いや・・別にいらないよね・・(ヽ'ω`)


おまけ1
syaagerugugu15.jpg
キャスバル専用ガンダム
並べてみるとちょっと色が赤すぎたね
てかゲルググ デカイな

syaagerugugu16.jpg
syaagerugugu17.jpg
ゲルググ装備
装備はでかいけど意外と悪くない

おまけ2
syaagerugugu18.jpg
ビームナギナタ刃部は普通のビームサーベルの刃も付けられるので
こんなこともできたり

あれ?双刃のサーベルはジャスティスだっけ?

おまけ3
syaagerugugu19.jpg
ジムを圧倒!!

囲めー!!
syaagerugugu20.jpg
キャス兄「甘い!!」
若井おさむ「なにぃ!!」
みたいな



syaagerugugu21.jpg
と、いうわけでシャア専用ゲルググでした。
実は初代ガンダムは見たことが無いので どんな活躍したとかGジェネとかでしか知らないんだよね
だから間違ってらゴメンよ

でも、キット自体は中々良作
不満点はビームライフルの比重とビームナギナタの柄がちょっと細いかな?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# ダメな方の赤いMS

どーも
こんばんは
僕ですよ。



あー
涼しくなってきて良いカンジだ~

gankyanon00.jpg
HGUC ガンキャノン
ご存知機動戦士ガンダムの連邦軍中距離支援型MS
ガンダムよりロボっぽいデザイン

HGUC企画第一弾のガンプラです。
当時僕はガンプラ出戻りでは無かったので、その時のファンの人は驚いただろーなぁ
ガンキャノンってwwww」みたいな

戦士ガンキャノンです。斧は無いの?

gankyanon01.jpgびふぉ
gankyanon02.jpgあふた
プロポーションは別に文句無いですね。
ゴツくてカッコ良かです

塗装箇所はビームライフルのスコープスプレーミサイルランチャーぐらい?


gankyanon03.jpg
前面
ジム目
今ならクリアパーツ使いそうですが第一弾なのでシールのみです。
後、頭部の60mmバルカンも塗装
ついでに240mm低反動キャノンに換装

gankyanon04.jpg
背中
だらしない体に見えるのは気のせい?( ゚д゚ )


gankyanon05.jpg
ビームライフル
ガンダムのと形が違うのは長距離用のLタイプビームライフルだからそうですよ。
ちなみにガンダムのはMタイプ
形がプロトタイプガンダムのビームライフルに似てるから流用できないかな・・

gankyanon06.jpg
ちなみに僕の接着が悪かったのかスコープを動かそうとすると折れそうになります。
ILLやんwwwwwww涙目wwwwwwwwwww
付け根が白くなってやんのwwwwwww


(´・ω・`)


gankyanon07.jpg
冒頭でも出てたけど嬉しいことにスプレーミサイルランチャーも付いてます。
これは個人的に嬉しい!!
コレ付けて前線出ろよ


gankyanon08.jpg
赤ちゃんみたいな手
第一弾だから方向性が定まってない?

gankyanon09.jpg
ちなみにHGUC初期にはメモリアルアクションなるものがあったようでそのパーツ

gankyanon10.jpg
こんなカンジでステッキーなポーズが取れます。
OPみたいだね

で、このメモリアルアクションのパーツを使った
おまけ1
gankyanon11.jpg
相撲レスラーの朝は早い・・・

朝稽古から始まり

gankyanon12.jpg
先輩力士の通称"かわいがり"を受ける(↑腕立て中の新人相撲レスラー
また、このとき黒に近いタバコによく似た物を吸ったりする。
オランダなら合法だ!!

先輩力士への余興にも新人レスラーは余念がない


gankyanon13.jpg
(↑新人相撲レスラーの一発芸ヒゲダンス

おまけ2
gankyanon14.jpg
V作戦全部揃いました。
前から思ってたんだけどキャノン二機も要らないでしょ。


と、いうわけでガンキャノンでした。
HGUC第一弾だけど中々良いです。
ってかメモリアルアクションのパーツばっかで遊んでました。

よし次はガンキャノンmkⅡをだせ!!


後、メモリアルアクションのパーツを使ってもっと写真撮ろうかと思ったんですが、数が多くなりそうなのと微妙なので外しました。

カメハメ波→ポーズが上手く決まらなかった。
獣神サンダーライガーの掌底→良く見たら一枚目のとほぼ同じだし、元ネタが分かりにくい
胸にかざしてヘレン・ケラーの「ウ、ウォーター・・」→意味が分からない
MSを上に持ち上げるポーズで「おお!!ブラボー!!」→今、思いついた
等等





テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# 量産型ザク

どーも
こんばんは
僕ですよ。


最近スペースキーが小さくなってきてる気がする!
昔はもっと大きかったよね?



zaku200.jpg
HGUC ザクⅡ
機動戦士ガンダムのもしかしたら主役機よりも有名かもしれないMS
ジオン軍でポピュラ-な量産機で8000機以上が量産されたとされてる

初代だけでなく数々のガンダム作品に登場して∀ガンダムではボルジャーノンとして呼ばれ味方MSとして登場したり SEED DESTINYでは同じ名前でセルフオマージュ的に登場した。

ご存知無印ザクです。
決して一般人の人に「実はザクはザクⅡなんだよー」とか言っちゃダメです。
ひかれますから

zaku201.jpg
TV版を思わせる淡いグリーンと緩やかなプロポーションです。
塗装する箇所が武器だけなのでかなり楽です。
後、足が短いです。

zaku202.jpg
顔アップ
ザクです。
いつもザク系作ってると思うんですけどこのパイプをスミ入れするのがスゴイ面倒くさい
ちなみに指揮官用のツノは付いてきません。あしからず

zaku203.jpg
背中
昔から不思議に思ったんだけどザクのバックパックってなんでブースター付いてないんだろ
旧ザクでさえ付いてるのに

zaku204.jpg
肩の可動
良いカンジにキモいです。
zaku2041.jpg
そのおかげでショルダータックルがカッコ良く決まります。

zaku205.jpg
T.Oyamadaさんの所を見て吹いた、足の可動
バンダイ ご乱心
zaku206.jpg
~宿直♪(例の曲)
いやあ、白いスーツと白い帽子を着せたくなってきた


zaku207.jpg
両手保持でザクマシンガンも持てちゃいます。

zaku208.jpg
ほぼ全塗装のヒートホーク
塗装が荒いのは、ご愛嬌

zaku209.jpg
ザクバズーカ
腰にマウントすることもできます。

zaku210.jpg
zaku211.jpg
3連装ミサイル
ミサイルは別パーツで赤く塗装
このミサイルセット取り外しが結構面倒くさいです。
いちいちヒザ関節をとるのがなあ

zaku212.jpg
このキットは銃器を持てる左手用が付いてます。
これはもっと他のキットにも広げるべきだ!!


おまけ1
zaku213.jpg
コクピットだけを狙われました。

おまけ2
zaku214.jpg
ザクシリーズ
一人だけ美白です。

おまけ3
zaku217.jpg
ギャバーン!ウェディングドレスを着た私は綺麗でしょう!
ミサイルを使って核弾頭を再現
判りにくい

zaku216.jpg
デジャヴ?
今度こそホンモノのボルジャーノン

おまけ4
zaku215.jpg
ジオン脅威のメカニズム!!


zaku218.jpg
と、いうわけでザクⅡでした。
1/144ザクファンが待ち望んだHGUC ザクⅡ
旧1/144っぽくて中々良かったです。
これが出る前はFGか08のザクしか1/144は無かったもんね(ヽ'ω`)

不満点は
旧ザクは腰が可動するけどザクⅡは可動しないってどーいうことよ?
後、腰のパイプを曲げるときにヒヤヒヤする。
あれは、心臓に悪い




顔に靴墨を塗ってた頃のマイケル師匠
2つの意味でブラックジョーク

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# アウトロー機ってカッコイイよね!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。


大人になって無性にお子様ランチを食べたくなってくる・・
あんまり子供の頃に食べた記憶が無いなあ



gandammu00.jpg
HGUC キャスバル専用ガンダム
ゲームギレンの野望に出てた、キャスバルの乗機
詳しくはwikiってくれ
ちなみにキャスバルとはシャアさんの本名

まさかのリスト外からのガンダムです。そんな辟易するなよ(ヽ'ω`)
僕が大好きな恒例のカラーを変えたバリエーションです。
キャスガンダムは僕が初代ガンダムの中で一番好きなガンダムで
いつか作りたいと思ってたのでとても楽しく作れました。


kyasu00.jpgびふぉ
kyasu01.jpgあふた
とりあえず色レシピを
基本色1 サーモンピンク
基本色2 あずき色
各部 ダークグレー
です。
ホントはもうチョイ薄い赤かな~と思ったんですが塗り終わったら意外とカッコ良くて結果オーライ


kyasu02.jpg
顔アップ
メインカメラの色が思い出せずにあずき色で塗りました。
赤だっけ?

kyasu03.jpg
背中
ガンダムと変わらず

kyasu04.jpg
股間のVのマークヤスリで削りました。
アップにすると塗装が酷いな・・

kyasu05.jpg
シールドは寒ジムのを流用
やっぱキャスガンダムに星マークはダメダヨ
更にダメ押しでジオンのデカール
・・・・・良いね!

kyasu06.jpg
肩にもジオンのデカール
カッコイイ!!


基本ガンダムなので
kyasu07.jpg
ビームライフル装備
kyasu08.jpg
ハイパーバズーカ装備
kyasu09.jpg
ビームサーベル装備できます。

kyasu10.jpg
スナイパーライフル装備
GMスナイパーから流用
昔、なんかのゲームで見たキャスガンダム
スナイパーライフルっぽいの装備してたんだけどなんのゲームだろ・・思い出せない・・!
妙なこだわり2


おまけ1
kyasu11.jpg
kyasu12.jpg
ホンモノのガンダムVSガンダム

おまけ2
kyasu13.jpg
左からG-3、キャスガン、RX78-2


kyasu14.jpg
と、いうわけでキャスバル専用ガンダムでした。
結構前にMGとかで発売されたので結構知名度が高いのでは?
何気に初シャア専用のプラモでした。

個人的には大 満 足しております。
トールギスターンXを退いてお気に入り1位になりました。

残るプロトタイプガンダムも作りたいんだけど
目のサングラスみたいなのと肩のキャノン、試作型ビームライフルとか自作できないからな・・
一番の壁は試作型ビームライフルかな・・
絶望的かも

ガンプラた~のすぃ~

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ