# 豚に真珠

どーも
こんばんは
僕ですよ




買ってしまった…
デジタル一眼カメラ…
nikond550000.jpg
Nikon D5500 18-55 VRII レンズキット
色は勿論赤!
僕はバカだから何か買うときはまずカラーで選びます
基本撮るのはフィギュアが多いからミラーレス一眼で良いんじゃね…とか一瞬思ったけど
赤いし…デジタル一眼欲しいし…と強行!!
nikond550001.jpg
いやぁ見てくれよ!
このメタリックレッド!!
退色するんじゃないかとヒヤヒヤするぜ!!(SHFジョーク)

今は完全に試行錯誤中で弄っては撮影してパソコンに落としてどんな塩梅か確認して駄目だこりゃして
また設定弄って撮影してパソコンに落としてどんな塩梅か確認して駄目だこりゃの繰り返し
新たにシャッタースピードなる設定があり
シャッタースピード、ISO、絞り値ともう色々弄るところが多くてプチパニック!!
更に、このD5500オートフォーカスよりマニュアルでフォーカスした方が
近くのピントが合わせやすいのが意外でした
レンズの問題?

ある程度撮ってみて分かったのがXZ-2って優秀な子だったんだなぁって
ピントと絞り値がリングで気軽に出来てそれを記憶しておけるし
なにより高級コンデジの割に接写が強い


とりあえずフィギュア撮るとき
ISO100
1/10のシャッタースピード
絞り値は基本F4でズームとかしたときにはカメラがある程度補正してくれる
に設定しました

zx2001.jpg
zx2002.jpg
XZ-2の今まで設定の撮影

dejiiti001.jpg
dejiiti002.jpg
D5500を色々弄っての撮影

なんかカメラ性能云々より絞り設定な気がしなくもないんですけどいかがでしょうか?
XZ-2の設定が明るすぎたかな?
まぁ今更だけど

サブカルクソ女みたいに持ち歩いて街を撮って
一瞬一瞬の景色を心とファインダーを通して保存したい…とかクソみたいなセリフ吐きたいけど
ちょっと恥ずかしいからXZ-2ちゃんもう少し力を貸してくれ…!


しかし、このガッシリした本体とレンズを構えて写真撮る瞬間のシャッター音
手の中に一眼レフの存在感を感じてとっても楽しいです
僕は形から入る人間なので満足してますが
マクロレンズも欲しいけどホイホイ買える金額じゃない…


テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

# 2016秋イベントE-5

どーも
こんにちは
僕ですよ


やはり四部は面白すぎる
それにしても川尻早人は好きだけどエンポリオは何となく好きじゃないのはなんでだろう
話の流れ的には似てるキャラなのに


E-5 渚を越えて
2016秋イベント戦最後のマップになります
広いマップでボスマスまでかなり遠いのですが
一度ギミックを解除することによりマップの真ん中から出撃できるようになります
面倒だからググr


kan161201.jpg
史実でアメリカの核実験の標的にされる(クロスロード作戦)のため接収された
長門プリンツ酒匂の三人がボスマスに特攻撃出来るので編成
連撃で一人800ぐらい相手にダメージ与える様は頼もしい…
それが三人もいるし…
低速艦の長門がいると敵マスが増えるので高速の戦艦にする編成もあるみたいですけど
せっかくだし、三人に活躍してほしい
道中は敵マス2つの他に空襲マス2つと潜水艦マス1つを通ります
なので防空カットイン装備駆逐を入れました
長門酒匂プリンツが超強いので烈風増やしても良かったかも


saratoga_20161201203831854.jpg
ゲージ破壊でサラトガさんゲット!!
サラトガさんも同じくクロスロード作戦組、このマップのボスマスで特攻撃能力があるので先に取得して
レベリングしながら朝風掘りしても良いかも
脅威のHP83と艦載数80とレベル上がったら強くなりそうで良いです
なんか服装とかローマの休日のオードリー・ヘプバーンみたい

asakaze_20161201203833d4c.jpg
んでもって乙にした後の道中で朝風ゲッツ!!
神風春風に続いて大正ロマンのかほりがするキャラです
神風型駆逐艦なので能力は推して知るべしですが…
中破顔はブサカワ


感想
秋の中規模イベントって言ってたけど
これE-4とE-5が2つづつで結局大型イベントだよね!?これ!?
それにしてもE-4前でストレスが溜まりE-5のバ火力でスッキリするというなんか変なイベントでしたw
こういう史実艦特攻撃仕様は楽しいし色々な艦むす使えるのが良いからまたやって欲しいかも!


イベントまでもう3日を切りました
皆さん攻略&堀作業頑張ってください!
祈っております!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 2016秋イベントE-4後だぁ!! 楽なタイトルだ

どーも
こんばんは
僕ですよ



E-4 シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備後編
E-4の後半戦でございます
前半戦の鬱屈した気持ちを晴らす
IOWA「POWER!!!」
前半とは違い敵ボスを倒さなきゃいけないんですが、それでも凄い楽

kan161129b.jpg
最短ルート編成
アイオワを防空カットイン仕様にするという編成やE-4前の遠回り編成みたいに
戦艦や正規空母を入れるのもありますが
某あ艦これさんの編成を丸パクリ参考にして↑の編成で
普通にS勝利取れますぜ(難易度乙だけど)
特に苦も無く突破ァ!!
E-4前のあれはなんだったんだ…

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 2016秋イベントE-4前だぁ!!

どーも
こんばんは
僕ですよ


実はもう完走してたり


E-4 シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備 前半戦
えーまず最初に言っとくと軽く地獄です
ここで沼にハマりパソコンの前で「もー!!」と頭を抱えることが東京の某区であったとかなかったとか
説明に入りますとこのE-4は二部構成のマップになってまして、前半輸送任務 後半は通常任務になってます
そしてこの輸送任務が中々の鬼門です
輸送任務はボスを撃墜しなくても
時間さえかければなんとかなるのが通説なんですが、いかんせんボスマスまで行かねーでやんの!!
Hマスの空襲が避けられない!!

kan161129a.jpg
近道編成
実質二戦でボスまで行けるんですが…Hマスの空襲マスで夕立と江風の大破率が半端ない!!

kan161129c.jpg
遠回りこそ近道だったんだ…編成
遠回りになるけどボスマスS勝利編成
↑の編成ルート+潜水艦マスと空襲マスが増えるので人によっては悪夢ルート

この輸送任務のボスマスで新規艦娘の朝風が手に入るのですが
とってもじゃないけどこんな所で堀り作業なんて出来るかぁ!!
私は自分の部屋に戻らせてもらう!

こっから毎日更新するのでシクヨロ!!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 2016秋イベントE-3だぁ!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



第三の男ことサードPCの別名"明美"の電源が付かなくなった…
うんともすんとも言わない
もう10年ぐらい使ってるから寿命なのかなぁ…OSもXPだし


E-3 発令!艦隊作戦第三法
連合艦隊での出撃です
そして、なんとボスマスでは敵側まで連合艦隊なので12vs12のてんやわんやな戦いになってて
ちょっと面白いです
実はこのマップもボス弱体化のギミックがあるんですが超面倒くさいので各自で調べてください
こちら難易度乙だったのでギミック解除はしないで特に苦戦することもなく物理で殴る!!

kan161125.jpg
超適当編成です
天龍ここで投入!!
札がE-2とも共用だったのでせっかくなので高雄愛宕と二航戦も続投!
もうちょい烈風入れても良かったかなぁ

komandan.jpg
コマンタレブー!!
水上機母艦コマンダン・テストゲッツ!
なんか女性向けっぽい艦これのキャラじゃないみたいなデザイン
甲標的が積めないのがちょっと辛いけど
主砲×2にしたら昼連撃でそこそこやるでやんの


おまけ
boukuutenryuu.jpg
防空軽巡洋艦 天龍始めました…
軽巡の防空艦は1-6とウィークリー任務で行く3-3で使うのであればあるだけ個人的には良いです
バケツの節約にもなるし
3-3で防空カットイン発動しまくってて楽しいよ!
改二早くしようよ!
可動フィギュアもよ!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ